※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwk
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べを始めた際、豆ご飯のおにぎりを食べて喜んでいるが、理由がわからず悩んでいます。同じようなものをあげるわけにもいかず、みなさんの意見を聞きたいそうです。

離乳食後期についてです!
数日前に9ヶ月になったので3回食への移行
手づかみ食べを始めました!

ご飯はまだ5倍がゆで、普段もそんなに
もりもり食べてくれる方ではないなのですが
私が食べていた豆ご飯のおにぎりを少しあげたら
すごいガッツいてきます😅
なにがよかったんだと思いますか?

少しお塩が入ってるし
うちは柔らかめのご飯ですが
赤ちゃんからしたら硬いと思うので
同じようなものをあげる訳にも行かず…
気に入ってくれた理由が知りたいのですが
1人で考えても辿り着かず
みなさんの意見が聞いてみたいです!

最近はサツマイモスティックと
オクラがお気に入りです😆

コメント

ママリ

塩味とかたさですかね?

息子は柔らかいおかゆよりかためのほうが好きで食いつきよかったです😂

あとは豆が入ってておいしそうに見えるとか、ママの食べてるの食べたい!とかもあるかもしれないですね😊

  • kwk

    kwk

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!ラップに興味もってたのでそれかもしれないです!
    息子さんの時って目安のお粥の硬さより硬めにされてましたか?

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ラップ!なるほどです😊

    目安より硬めにしてました!
    10ヶ月過ぎてからは大人と同じごはんにしてた気がします😂

    • 5月25日
  • kwk

    kwk

    そうなんですね!😳
    やはり人それぞれですね🤔
    私も娘の好みの硬さを色々探ってみます!

    • 5月25日