※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の子どもの熱が出やすい曜日はありますか?休み明けの月曜日など、ママさんの感覚で教えてください。パートの休み希望に参考にしたいです。

保育園いってる子どもって何曜に熱出やすいとかあったりしますか?例えば休み明けの月曜日に出やすいとか、、ママさんの感覚でいいのでそうゆうのあれは教えてください!パートの休み希望出す参考にしたいです!

コメント

やん

上の子は金曜の夕方から熱を出すことが多かったです💦
週の終わりなので疲れやすかったのかな?
下の子は特に曜日関係なく熱出て治っての繰り返しでした😅

イメージは小児科休みの日です。

まる

うちは日曜と平日1回休みがあって、2回続けていくと3回目で熱でお迎えって感じが多いです💦
まだまともに通えてないです(笑)

雪

以前保育園に勤めていました。
確かに休み明け(特に連休明け)等は体調が崩しやすいというか少し気が抜けていたりもするので特に注意していました。
子供によっては後半の木曜や金曜に疲れが溜まって熱を出す子もいたりします。
確かな事は言えませんが休み明けは気をつけておいた方が良いかなくらいの感覚で良いのではないでしょうか。
ただ、保育園に通い始めて最初の一年は曜日関係なく風邪貰ったり熱出したりします💦