※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

育休中の保育士です。自分の子供から目を離せず焦ることがあります。トイレや料理も不安で焦ります。職業病だと思いますが…

2ヶ月の娘がいます。保育士をしていて、育休中です。
保育士さんに質問です。自分の子どもから少しも目を離すのが出来ない、もしくは少しでも離れると戻らなきゃと不安で焦ってしまう方いませんか??
私はそうなんです😢トイレにいくのにも焦ってしまい、料理も出来ません。
職業病だとは思うのですが…

コメント

ママ

最初はそうでしたが、今は息子のいる生活に慣れたのか少しくらいなら離れても大丈夫になってきました∩^ω^∩!

• ひー

ひー

慣れですかね😅早く慣れたいです😢

• 5月25日
雷注意

保育士さんじゃなくてもそうだと思いますよ??💦
まだちっちゃいので、基本的には目を離さないのが普通かなと思います( ^∀^)!

料理はキッチンにバウンサーでも持ってきてやってはどうですか?

• ひー

ひー

もちろんそうですよね💡
    ワンオペなのでトイレにお風呂に焦りすぎて余計に時間がかかってしまいます😵
    バウンサーやってみます😄

• 5月25日
はじめてのママリ

わかります!
夜間とか自分が寝てて起きたらすぐ呼吸確認してました💦💦
今もよく寝てたら息してる?って怖いです😵💦

目を離せないので、家事が放ったらかしです(笑)
おんぶしたいのですが、嫌いなようで毎回ギャン泣きで私が疲れて断念します😓

料理する時は、バウンサーに乗せて、危なくないけどキッチンから見えてすぐのところで待ってもらってたこともありました。
でも、基本、夜に翌日のおかずを作って、温めメインで食べられるようにしていました!
今もです(笑)
すぐ起きるので寝てる間に・・・もむつかしく💦

• ひー

ひー

呼吸確認わかります~(笑)夜中は必ず胸元が動いているか確認しています😅
    バウンサーやってみます💡
    ごはん、私もチンで食べられるものばかりです~コンビニのポテトサラダおいしいです(笑)

• 5月25日
(^o^)

うちは、呼吸のセンサーを使っていて、寝ているときは、それで安心感があるので、料理や洗濯など見えないところでもそれほど心配せずにやっています!
起きているときに離れるときは上の子に踏まれる心配がどうしてもあるので、コンビラックに乗せています!

• ひー

ひー

呼吸センサー売ってるんですね❗一ヶ月前に知ってたら買ってました👼

• 5月26日
ぱんだまま

分かります〜😵
気になって家事がなかなか進まなかったり、、
泣き声にも慣れていたはずなのにいざ自分の子になると少しも離れられず💦

私の場合、保育園では複数の子をそれなりに余裕をもって見れていたのに、出産して自分の子だけのはずなのに精神的に余裕がなく始めの頃はかなり病みました💦

• ひー

ひー

そうなんですよね~。自分の娘の鳴き声泣き顔が切なくて…。仕事では平気だったのに(笑)
    ホント、育児なめてました😢

• 5月26日