※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

妊娠10週5日で、よだれつわりがひどくなり、コールセンターの仕事が困難。お休みを延長する方法についてアドバイスを求めています。

現在、妊娠10週5日です。
7週ごろから、つわりのため、仕事でお休みをいただいてます。
仕事はコールセンターです。
コールセンターですが、コロナの影響もあり、今は在宅で電話をとるようになっています。

当初、吐きつわりがひどくて仕事を休んでおりました。
10週に入り、吐くことは少なくなってきたので、仕事の復帰を考えておりましたが、よだれつわりがひどくなってきました。
よだれが5秒に1回は吐き出すほどです。ティッシュは1日に2箱程度なくなります。
コールセンターの仕事なゆえに、よだれつわりだと会話がまともに出来ません。

仕事のお休みを延長してもらうように考えておりますが…
よだれつわりは、あまり認知されていないようで…
上司になんと伝えようか迷っています。
それに、会話がままならないため、電話で伝えるのが難しく、メールで伝えようかも迷っています。
お休みを延長希望する上、メールは失礼になりますかね…?
でも状況が状況なので、とてもじゃないですが電話は難しいです…

みなさんなら、どのように伝えますか??
アドバイスお願いいたします。

コメント

初めてのママリ🔰

よだれづわりとは言わず、そのまま吐きづわりと言ってしまえばいいと思いますよ!💡

ママリ

個人的にメールより電話の方がいいとは思いますが、どうしても難しいならメールで仕方ないと思います💦
悪阻の種類も詳しく言うより、まだ悪阻が治らないので、休みを延長したいという事と診断書かもしくは母性健康カードを提出出来ればベストかと思います😊

mai♡(*´︶`*)♡

つわりで体調不良の為って言えば良いと思いますよ😊
メールだと読むタイミングがいつになるかわからないですからね😣💦
直接話せるなら話したほうがえるもさんも安心できるかと思います!
嫌な上司だったらメールで済ませます!

はじめてのママリ

つわりが酷くて、、、と伝えたらいいと思いますよ^^
どんなつわり?なんて聞いて来ないでしょうし☺️笑笑

私の職場はまずはLINE連絡。つわりが酷くもう少しお休みを頂きたいと考えていますが、お時間ある時に電話貰ってもいいですか?とLINEします!

会話がままならないとのことですが、それならむしろ、しんどそうにお話しされたら伝わると思いますよ^^