※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

幼稚園再開で悩んでいます。過保護でないか、休ませるべきか迷っています。友達との関わりも考えています。第二波の影響も心配です。休ませる場合の伝え方も悩んでいます。

来月から幼稚園が再開します。
コロナ感染がとても心配で休ませようと思うのですが過保護すぎますか?
毎日朝から晩まで幼稚園に行かせてあげた方がいいのか休ませるべきなのか悩んでいます。
本音は休ませたい。
でもお友達との関わりや園生活も大切ですよね。

第二波がくるとまた休園だろうし(その前に第二波くるんでしょうか?)その前にいかせてあげた方がいいのかな…

もしお休みさせるとしたら幼稚園にはどう伝えれば良いのかも悩みます…

コメント

ありす

うちは保育園ですが、6月から同じく通常保育です。
でも本音は休ませたいです…
何も解決してないのに通常保育って…正直怖すぎます😅
でも仕事も始まるからそうも言ってられず…😭
休ませれるなら休ませて全然いいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

不安なら休ませて良いと思いますよ!義務教育じゃないですから。ただ私は今後も完全に終息することはなく、インフルエンザのように時々流行るから気をつけながら生活するしかないと理解しています。インフルエンザも毎年何人も亡くなっていますから。
お休みさせたいならそのままもうしばらく自粛します、で良いと思いますよ!私のエリアも6月いっぱいは自粛要請の園がほとんどです。

きき

過保護じゃないです!
休ませられるなら休ませる方が良いと思いますよ。
他の方も仰るように根絶は難しく共存しないといけないんだと思いますが不安ですよね😣

ゆうまま

休ませていいと思いますよ。
もうしばらく自粛しますって伝えても別におかしくないです。
幼稚園を長い間休ませたところで特に問題ないかと思います。

そのまま伝えて大丈夫ですし、こういうものはそれぞれの捉え方もあります。
自分が後悔しない行動をすれば良いと思いますよ。