※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜2〜3回起きます。同じ月齢の子供は朝まで寝ると聞いて悩んでいます。体験談を教えてほしいです。

8ヶ月の娘なんですが、6ヶ月くらいから夜12時、3時〜4時など、毎晩2〜3回起きます。
支援センターに行ったり、散歩に行ったりしても、寝る前ぐずらず寝たり、3時まで寝るくらいで、朝までぐっすり、ということはありません。
同じくらいの月齢で、同じような子いますか?
周りは結構朝まで寝るらしくて、どうしてなんだろう…と毎日悩んでます(;_;)
こんなことしたら、寝るようになった、などの体験談もあれば教えてほしいです☆

コメント

凛ちゃんmama*

母乳ですか??\(^ω^)/
うちの子は、ミルクに変えてから
夜から朝まで寝るように
なりましたよー\(^ω^)/

• ひなちゃん

ひなちゃん

母乳です!
    ミルクを寝る前にあげるんですか?

• 6月15日
凛ちゃんmama*

ミルクを飲ませてたら
腕の中でスヤスヤ…zzZが
多いですね\(´・ω・)/

• ひなちゃん

ひなちゃん

ありがとうございます(^_^)
    ちなみに、どれくらい飲むんですか?
    完母なので、いつもどれくらい飲んでるのかわかりません(/_\)

• 6月15日
凛ちゃんmama*

ミルクに体重や月別で
量が書かれてますよ\(^ω^)/

お役にたててよかったです♪

• ひなちゃん

ひなちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 6月15日
凛ちゃんmama*

でも個人差があったり
ミルク嫌がる子もいるから
それは、踏まえてミルク
あげてみてくださいねっ♪
お互い育児がんばりましよっ

ゆうか84

朝までぐっすりなんて寝ませんよ。
一時期は寝ていましたが、5〜6ヶ月頃から、夜中に何度か起きるようになりました。
個人差あるので、朝まで寝る子もいるかもしれませんが、よく起きる子も多いと思いますよ。
夜起きるのが辛いとかでなければ、悩まなくていいと思います^ ^

• ひなちゃん

ひなちゃん

夜起きる子もいるんですね。
    少し安心しました。
    夜中起きるのは体調崩すので辛いです。
    昼寝のときに、一緒にめっちゃ寝てますが、夜中寝てくれるなら寝てくれるに限りますよね(/_\)
    いつ頃になったら寝てくれるようになるんでしょうね…

• 6月15日
ちぃちゅん

うちも5カ月頃から3時間ごとくらいに起きて授乳したら寝たのでそれをくりかえしてました。
自分が眠たくてすぐ授乳してたので口寂しかったのかなんなのか、また起きてきて欲しがるようになってました。10カ月すぎまでそんなんだったのでほんとにこっちがしんどくて11ヶ月過ぎた時に夜間断乳するとそこから寝るようになりました^ ^

• ひなちゃん

ひなちゃん

3時間ごとは辛いですね!
    夜間断乳って、夜起きたら抱っことかで寝かせるんですか?

• 6月15日
  • ちぃちゅん

ちぃちゅん

寝る前に母乳飲ませて、お茶のマグマグを枕元に置いて喉乾いてそうなら飲ませて起きてきたらトントンとかで寝かせてました。
    うちの場合喉乾いたとかじゃなくておっぱいに執着してただけみたいやったのでおっぱいあげなくなったら寝てくれたので良かったです。

• 6月15日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

お茶ですか☆私もやってみます!
    トントンで寝かせられるときもあるんですが、テンションが上がってフーフー言ってるときは、なかなか寝られないので、お茶でもあげてみます(^_^)

• 6月15日