※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが泣き止まず、イライラと限界を感じています。夫が帰るまで一人で子育てし、泣いて外出もできません。睡眠不足やぎっくり腰で家事もままならず、毎日不安です。

ここ最近、異常なくらい泣き叫んで何してもなかなか泣きやみません。汗びっしょりかいてひきつけまでおこして泣いてます。私ももうどうしていいかわからず、ぎっくり腰をしてしまいろくに抱っこも長くできません……
可愛い我が子のはずなのに、泣き止まない姿をみてるとイライラして仕方ないです。頼れる親もおらず、毎日旦那が仕事から帰ってくるまで子供と2人。出かけたくてもチャイルドシート嫌がって泣くのでそれもできません。子供は泣くことしかできないのもわかってます。私も睡眠不足、ぎっくり腰で家事もしたくてもできず、限界にきてます。いつになったらこのイライラも無くなるのかなと毎日不安です。

コメント

はっちゃ

お疲れさまです😭
ずっと泣かれているとメンタルきますよね💦況してや自分の体調も万全じゃないと尚更です💦4ヶ月になると少しずつ起きている時間も増えてくるのでより大変ですよね😖

ちなみにバウンサーやハイローチェアとかは使ったりしていますか?🤔ずっと抱っこも辛いと思うので少しお値段ははりますし、バウンサーだと月齢的に長くも使えないと思いますがもし持っていなかったら越の事もありますし買ってみるのもありかと思います💦(持っていて使ってもだめだったらスミマセン😢)あとは、4ヶ月頃だと気に入った音が鳴るおもちゃがあると夢中になって機嫌よく触っていることもありました✨カサカサと音がなる布絵本や高い音の鳴る起き上がりこぶしや鈴など!私も娘とずっと二人きりだったのでひたすら物に頼りながらギリギリ乗り越えたような感じです😭

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨
    ホントに毎日頭おかしくなるくらい泣いてます。
    怒鳴りたくないのに怒ってしまって、余計に火がついて泣き出す……
    機嫌よく遊んでくれてるときはいいのですが泣いてる時間の方が圧倒的に多い😢新生児のころからホントによく泣く子で、育児ノイローゼにもなってしまいました😞
    バウンサーもママルーを買って、しばらくはそれで寝てくれてたのですが今はそれに乗せると怒って泣き出します😞色々試行錯誤しながら頑張ってるつもりなのに。自分は弱いママだなと情けなくもなります……

• 5月25日
はっちゃ

いろいろ試行錯誤されているんですね😭私の姪がなかなか繊細なタイプでやっと寝かし付けてもドアが閉まる風の音で起きて泣いてしまうような赤ちゃんだったと聞きます💦大人と同じようにその子によって個性も様々なので、例え人並み以上の努力をしても泣く子は泣くと思います😢
私もいっぱいいっぱいになった時、怒鳴ってしまった事もありました💦自分の体調だってまだまだ産前のようにはいかないですし、誰にも頼れない中で慣れない育児と向き合っている訳ですから、自分を責めたり情けなくなることなんてないと思います!😭

直接的な問題解決にはならないかもしれませんが、赤ちゃんの気質(性格)別に分析した本やメンタルリープ(グズり期)の予測アプリなどを見てみるのもいいかもしれません!決め付ける感じがして苦手な方もいるかもしれませんが、どうしてこんなに泣きやまないのか、どうしてこんな行動するのか悩んだりした時に理由が解るだけでも気持ちが楽になる事もありました☺️

お役に立てなくて本当に申し訳ないのですが、成長によって少しずつ変わっていくこともありましたので、ゆめママさんにとっての最善策が早く見つかることを祈ります😭✨

• はっちゃ

はっちゃ

新しくコメントしてしまいました💦すみません😭

• 5月25日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨
    慣れない育児、本当に毎日悩みは付き物で、沢山の笑顔もくれるけどそれ以上のストレスもあって……自分が崩れてしまっては誰かこの子を守ってくれるんだろうと踏ん張っても辛くなったり。
    時には逃げ出したくもなってしまって。
    でも本当に可愛いし大好きな我が子。
    アドバイスありがとうございます😢❤️
    メンタルリープというアプリがあるんですね!?
    早速してみます!!
    日々成長してくれてる子供のためにも、親も日々成長していかなきゃいけないですね✨

• 5月26日