※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま◎
妊娠・出産

和痛分娩(点滴投与)について。先日臨月に入った初マタです。赤ちゃんに…

和痛分娩(点滴投与)について。

先日臨月に入った初マタです。
赤ちゃんに会いたい気持ちはもちろんあるんですが、
それより出産に対する恐怖が大きく毎日不安で押し潰されそうです。
コロナ対策で主人の立ち会いも禁止されていて心細いです( ;꒳​; )

痛みへの恐怖が大きく、和痛分娩も視野に入れているのですが
分娩先の和痛は、
鎮痛剤を腕に点滴→痛みを感じれば自分の意思でスイッチを押し投与する形で
陣痛時のみOK、分娩時は赤ちゃんに麻薬が移るリスクを避け麻酔を切るとの説明を受けました。

硬膜外麻酔ではなく鎮痛剤点滴での和痛分娩を経験された方
痛みの緩和具合など、経験談をお聞きしたいです。

コロナ禍で出産を迎える皆さん
沢山の制限がある中ですが、頑張りましょうね( ; _ ; )

コメント