※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認後、母子手帳を受け取るのは何週間後ですか?1回目の確認後か、2回目の確認後か教えてください。

母子手帳はいつ頃貰いましたか?
心拍確認できてから、何週ぐらいの時に母子手帳貰いましたか?
1回心拍確認してから母子手帳もらったのか、2回心拍確認してから母子手帳もらったのか教えてください。

コメント

ママリ

2回心拍後9wで母子手帳もらい
11wから母子手帳を使った妊婦健診でした!
この際から腹部エコーです🙆‍♀️

みかん

流産の可能性が低くなる8週過ぎたくらいだと思いますよー!

いち

初診時が5週
2回目が7週少しだけ心拍らしきものが見えた
3回目9週で心拍確認
母子手帳貰ってきてねと言われました!
私の地域は2週間に一度しか母子手帳交付されないので
11週の時に貰いました!

8wで心拍確認できましたが次の検診12wでもらってくださいと言われました😊🎶
なので2回です!

みみ

先日7週で心拍確認できて次9週で受診して順調なら母子手帳をもらうよう話しがありました!

はじめてのママリ🔰

今回は8wのときに初受診&心拍確認で母子手帳も交付されました😃

初めての時は何回か通って10wの時に交付だったような気がします🤔

happy

2回心拍確認した後、赤ちゃんの大きさから出した出産予定日が判明し、10wで母子手帳貰ってきてねと先生から言われて貰いに行きました🌼

み

心拍2回確認後の12wまでに貰ってきてね~って言われました💡
早く欲しくて先生に聞いたら「そんなに早く貰ってもまだ使うことないから意味ないよ(笑)」って言われました😂😂😂

ぽん

私の所は証明書ないと母子手帳もらえないんですが
予定日確定してからでないと先生が書いてくれないので予定日分かってからでした😊
10w頃貰いに行きましたよ

みきてぃ

2人とも2回心拍確認してから母子手帳交付(8週頃)で、10週頃から妊婦検診でした!

Lieb

心拍確認二回したあと、病院から母子手帳もらいに行ってくださいと言われました!
10wくらいです!

トモヨ

6w1dの初診で胎嚢と動き始めの心拍を確認して、8w3dの検診で出産予定日が決まったので次の日に母子手帳を貰いに行きました★

2回心拍確認してからでしたネ✋

ママり

5wで胎嚢確認
8wで心拍確認、しかし赤ちゃん小さめで予定日確定できず
10wで予定日確定、妊娠届出書発行、そのあとすぐ母子手帳もらいにいきました!

3boysMam👦🏻

6w.8wで心拍確認出来てから9w辺りで母子手帳貰い行きました😄