※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

私は今22歳なのですが、料理は好きだけど、うまくできないし、レパート…

私は今22歳なのですが、
料理は好きだけど、うまくできないし、レパートリーも少ないです。
子供のことや旦那のことを考えてちゃんと栄養あるもの、またこれって思わせないようになるには
みなさんどんなことされたりしますか?

普通には作れるんです。
けど、スーパー買い物してる時まで
夜ご飯どうしよーどうしよーって考えてるくらいです…

コメント

ぽん

うちは1週間のメニューを
旦那と考えますよ😊!
それなので、買い物してる時にどうしようとも悩むこともないです☺️!
携帯にメモ取っておいて、かぶらないようにもしてます!

デリッシュキッチンやクックパッドで色々新しいのも見つけて、作るようにしてます🍽

• ぴっぴ

ぴっぴ

それはいいですね!!
    迷うことなくパパッと買い物も終わらせますね!
    参考にさせてもらいます!!

• 5月25日
はる

月曜肉の日、火曜魚の日、水曜麺類、木曜卵or豆腐の日、金曜ご飯ものの日というふうに1週間分考えておいて買い物してますよ!

あやこ

何か食材これ使いたいって思うものありますか??🤗
うちの1週間のメインだけ書きますね☺️

月曜日 豚肉、ニラ、キャベツで餃子のタネを少し多めに作り、餃子!

火曜日 余った餃子のタネとお豆腐で麻婆豆腐

水曜日 子供にも使えるタラをムニエル!

木曜日 もやしの上に薄切りの豚肉を乗せて蒸し焼きに!フライパンのまま出してポン酢や焼肉のたれにつけて食べる!安いし簡単だしおいしい!

金曜日 離乳食作りの日なので野菜を煮たスープでポトフやカレー、シチュー作ります😊
カレーなら土曜日の朝もカレー、昼はカレーうどんで簡単〜(笑)

私も22で17から料理してます〜🙌
クックパッド乱用してましたよ!(笑)
元々は献立考えないと買い物すらできない性格でしたが、やっとここ1年スーパーで安いもの見つけて料理が思い浮かぶようになってきました😂
あとたまに料理本買ったり、Twitterの料理研究家の方のレシピ試したり、最近は自分でイメージして味付けて作ったり…