※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

最近暑くて散歩に行けず、子供が麦茶やほうじ茶、水を飲まないので心配。同じ悩みを持つお母さん、何を飲ませていますか?

最近暑いので全然散歩に行けず、今日は午前中雲っていたのでやっと散歩に行ったらまさかのお天気快晴で持っていたベビー用の麦茶をあげましたが飲みませんでした(>_<)というのもベビー用のポカリやリンゴジュースを先に飲ませたからか(麦茶を慣らす前に)、麦茶、ほうじ茶、水を飲みません(TT)

麦茶等飲まない子がいるお母さん何を飲ませてますか(TT)?これからの水分補給が心配です( TДT)

コメント

5児目妊娠中のママ(22)

アクアライトを本人が飲むギリギリまで薄めて飲ませてました😅
最近やっとベビー緑茶だけ飲むようになりました☺️

  • りんご

    りんご

    アクアライト❗自宅に1本ありますが、OS-1と同じ作用ですかね(*´・ω・`)?

    同じかなぁと思って飲ませきれずにいました😭確かに!薄めるのはいいかもしれないですね!やってみます!

    ベビー緑茶ってあるんですね?
    見かけないんですがどこで買われましたか?

    • 5月25日
  • 5児目妊娠中のママ(22)

    5児目妊娠中のママ(22)

    作用的には同じですが味が薄めにりんごとか付いてます☺️

    うちも同じ事を悩みかかりつけで相談したら先生から薄める!という回答を頂きました😊

    なかなか見つけるのも大変なのですが一部西松屋、アカチャンホンポにもありました😌

    ただうちの子は常温だと飲みますが冷えてると飲まないみたいです😰

    • 5月25日
  • りんご

    りんご

    なるほど!前リンゴジュースを薄めたら嫌がられました😂

    西松屋も一部なのですね!
    行ける範囲に3箇所あるのでもう1回見てみます😭

    常温と冷えたやつ確かにありますよね。うちもそんな感じです😭冬はミルク熱燗でした(笑)

    アクアライト試した事ないので薄めてあげてみます!

    • 5月25日
deleted user

ベビー麦茶は何種類か試しましたか??
うちは和光堂が嫌いでピジョンのなら飲みました…笑

あとはコーン茶はどうでしょうか🤔
甘みがあるので飲みやすいかと思います。
KALDIだったりペットボトルは赤ちゃん本舗でも売っています🙇

甘いものに慣れてしまうと離乳食の進みだったり、
今後も困ってくると思うので
心を鬼にして根気強くやってくしか無いですね😭

  • りんご

    りんご

    😱うちのは和光堂です(笑)自分で飲んでも大人が飲む市販の麦茶同様苦味?があったのでもしかしたらそれかもしれないです😭

    ピジョンも出てるんですね!
    コーン茶もよさそうですね‼️

    離乳食も1人はカボチャやバナナ、人参(甘いやつ😭)が好きです😭もう1人は何でもバクバク食べるんですが😵今後の為にやめます👍

    • 5月25日
  • りんご

    りんご

    ピジョンの麦茶は嘘の様に飲んでくれました😭教えて下さって本当にありがとうございました😭‼️‼️‼️熱でとにかく水分とらせたい時があって、昨日も熱、今日も熱で本当に助かりました😭‼️

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは良かったです!😊
    麦茶安定して飲めるようになったら
    今後お熱で水分不足の時はアクアライトあげたり調整できそうですね🙌
    グッドアンサーまでありがとうございました🙇🙏
    看病お疲れ様です😭

    • 5月31日