※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🧸
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクは必要ないか相談中。保育園再開後は授乳時間が限られるが、フォローアップミルクは必要か悩んでいる。

教えてください😭
フォローアップミルクは
離乳食しっかり食べてくれてたら飲ませる必要はないんですか?
また飲ませるとしたらどのタイミングで
飲ませるんでしょうか?

現在10ヶ月です。
早い時期から哺乳瓶拒否で今まで完母できましたが
来週から保育園再開するので日中は授乳できなくなります。
今の水分補給はストローがまだ上手く吸えないので
コップでお茶や水をあげています。
授乳は朝寝の時と夕方、夜寝る前にしています。

保育園再開しても
朝行く前と家に帰ってきてからは授乳を続けようと思ってますが、この場合フォローアップミルクは飲ませる必要ないですか?

ちなみに短時間なので預ける時間は
8時半から15時半までです。

コメント

サ

必要ないですよ!うちは食べムラすごかったので10ヶ月の時はお昼とお風呂あがりの100✖️2回あげてました!うちの保育園ではストローはなく哺乳瓶orコップですのでコップ飲み続けて良いと思いますよ!保育園でも最初お昼ご飯の前に飲ませてもらってましたがいつのまにか飲まなくなりお風呂あがりに栄養補給としてフォローアップ飲ませてます!ご飯ちゃんと食べるなら朝と夜授乳して11ヶ月頃になったらうちはもうミルクも飲まなかったので卒乳に向けてっても良いかもしれませんね!☺️

• みぃ🧸

みぃ🧸

コメントありがとうございます!
    なるほど❣️
    分かりやすくありがとうございます😭❤️
    コップ飲みもこのまま練習していきます😊!
    なるほどですね!卒乳もできれば早くしたいとおもってるので頑張ります💪😆✨

• 5月25日