※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
子育て・グッズ

前撮りの七五三お参りの日付を決めるタイミングや料金比較に悩んでいます。他の撮影との違いやアリスの料金を考慮したアドバイスを求めています。

スタジオで七五三のお写真、前撮りした方にお聞きしたいです🍀

前撮りだと七五三お参りに行くときもレンタルできると思うのですが、秋まで結構日が飽きますよね💦お参りの日付はいつ頃きめるものなんでしょうか?🤔
夫がの仕事が不定休かつ急な変更が良くあるので前撮りだとどうなんだろう…と悩んでいます。

またマタニティ、バースデーと撮影お願いしたところと実は悩んでます。
ヘアメイク付き、着られるのは一着のみ
データその場で30枚CDRで引き渡し
料金 3万+税
   後日お参りヘアメイク衣装貸出で1万7千円+税
データ30枚と時間内なら家族写真プラス料金なしで好きに撮ってもらえるのが魅力的ではあるけどおそらく衣装の種類がアリスとかに比べて少ないのと着られるのが一着なのも気になります💦対応小道具などはこちらもしっかりしています✨
アリスの料金事情など加味してこうしたらこっちのほうがいいかもってご意見あれば教えていただきたいです😊

よろしくお願いします🍀

コメント

ゆー

昨年、娘が七五三でレンタルしたときは、前撮りの日にお参りの日を決めて着物も決めました!前撮りの電話予約の時点で、お参りの日付考えてきて下さい、とは言われてました✋
もしかしたら写真館によって違うかもしれません💦

料金事情は何とも言えませんが、あちこちで名前とか住所とか書くのは面倒だし、後からDMが沢山届くのも嫌なので我が家は同じ所でお願いしてます。

• らぴす

らぴす

スタジオはアリスとかの大手でしたか?🍀
    やっぱり先に決めないとですよねぇ😢

そういえば今まで撮影してたところはDM来たことないですね😳違う写真館からはチラシが年何回か届きますが😹儲かってるんだろうか 笑 ありがとうございます!

• 5月25日
  • ゆー

ゆー

3県で12店舗しかない所なので大手では無いですね😅
    結局、衣装も1日で1組しか借りれないですからね💦

子供も減ってますし、そうでもしないと儲からないのかもしれないですね💦七五三なら初めて利用の方向けの特典とかもあるので、そういうのも見て決めるのも有りかとは思います🙆

• 5月25日
  • らぴす

らぴす

そうですよねぇ💦あんまり浮いた状態のお着物だしておきたくないですよね😖
    ダメ元で相談してみようかなぁ…

ありがとうございます!

• 5月26日
あー

スタジオアリスで来月前撮り、11月の着物レンタル予約も先日すでにしました!

お参りレンタル予約するときに着物を決めて日にちもその時に決めましたよ!多分それはどこのスタジオも同じだと思います💦

でも日にちが決められないのなら
前撮りの時に必ずレンタル予約をしなければいけないわけではないので、お参りに行ける日にちが決まり次第予約する…とかですかね?💦

でもその時点で残っている着物から選ぶ事になりますし、行きたい日にちもあいていれば…になると思いますが🥺

レンタルの着物も日にちも早いもの順なので🥺

• らぴす

らぴす

一週間くらい期間があればなーと思ったのですが、やっぱり難しそうですね😭
    やっぱり早い方が可愛いのあるんだろうなーって思うと切ないです💦今でもパジャマとか自分で選びたがるので来年前撮りの自分のって覚えてないことを祈ります😹
    不定休がゆえに旅行とかは繁忙期はずしていけるのはありがたいのですが、こういうときに夫の仕事困っちゃいます😱
    情報ありがとうございました✨

• 5月26日