※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。現在プラス3キロで残り4ヶ月で2キロしか増えないのは無理でしょうか。食生活に気をつけているが、運動も必要でしょうか。

体重の事で相談です。
私はもともとBMIが高く
妊娠中増やしていいのは5キロまでとのことでしたが、
つわりも少しはありましたが特に痩せず、
現在安定期に入り元の体重からすでにプラス3キロになってしまいました。
残りの妊婦生活4ヶ月であと2キロしか増えないなんて
無理ですよね😱😱?
これから先まだどっと増えますか??
食生活は気をつけているつもりですが、
もっと運動などした方がよいでしょうか。。

コメント

さと

私も5キロまででしたが、9キロぐらい増えてます😅💧
食生活とか運動とか気をつけてても増えたので開き直ってます(笑)
病院で怒られはしますが、、、😅💧

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😭😭
    今朝体重測ってギョッとするほど増えててなんで?!って思って、、😭笑
    物理的に赤ちゃんが成長して増えてるならいいですけどなんでこんな増えるんでしょうね😭
    私もこの前初めて先生に怒られてビビってます。笑

• 5月25日
  • さと

さと

キープ出来てたはずなのに急に今までどうりなのに増えますよね😅💧
    不思議過ぎて、、、💦
    私は体重の増加がもうだいぶおさまりましたが、ほんとに意味不明です😥
    尿糖とタンパクが出てなかったら、自分の生活は悪くないみたいですよー✨
    助産師さんがそう言ってくれました😊🎵

• 5月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります😭😭このまま行ったら後期どうなるんだろうとほんと怯えてます😂😂
    そうなんですか!今のところどっちもプラスつけられた事はないので少し安心です…!でも血糖値もギリギリだったし本当気になりまくります😱
    もうすぐ出産ですか??がんばってくださいね!🙌

• 5月25日
  • さと

さと

ありがとうございます💕
    もうすぐ出産です✨
    血糖値ギリギリだとこれからキツいかもしれないですねー30週くらいまで血糖値上がりやすいので😭

私はもともとかるい糖尿があり血糖値をコントロールしながらの妊娠生活なので💦
    血糖あげない太りにくい食生活をしててもインスリン打つから体重も増え、、、みたいな感じです😭

ままりさんも
    あまり気にしすぎないように✨
    栄養指導とか増えなくても月1回は問答無用で受けさせられます💧
    ダイエットまですると良くないですしねー😅✨

• 5月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

初期の血液検査で空腹時109までのところ100だったんです😭
    30週まで上がりやすいんですね、、
    中期の血液検査怖いです😱😱
    インスリン打ちながらだったのですね、、大変でしたね😢
    栄養指導はまだないのですが、もうすぐあるのかな?ドキドキしながらできるだけヘルシーに過ごしますね😭

• 5月25日
よう(27)

上の子のときは臨月入ってすこし赤ちゃん下がって胃もすっきりするので食べすぎてしまって週1kgのペースで増えました😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

週1キロペースめっちゃ恐ろしいです😭😭食べ物が美味しすぎますよね😭笑
    ご出産頑張ってくださいね!

• 5月25日
あんちゃん

一人目の時、7kgまでって言われてましたが12kg増えました🤣後期になるとどんどん増えていきますね😅
産後1年で何もしてないけど元の体重に戻りましたよ🙂授乳してたおかげかと思います✨
授乳おわったらまた少し体重増えましたけど💦笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり後期になるにつれて増えて行きますよね😭😭😱
    産後は思いっきりダイエットしたいのですが今は何をしていいのか分からず増えていき困ってます😢

• 5月25日
りんご

1人目出産した時、臨月入ると食事や運動に気をつけててもどんどん体重増えてしまって制御不能って感じでした😂

それでも臨月入るまでは先生に怒られるのが怖くてかなり頑張ってたので🤣1人目は+2.5kgで出産して、今2人目が8ヶ月で+1.8kgです。
運動は臨月入ってからは歩いたりしてましたが、それ以前は食事のみでコントロールしていました。
どんなお食事にしているかわかりませんが、本格的に減量する感じのメニューにしないとなかなか増えたものは減らなかったです😵