※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumi♡
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡを使っている方への質問です。説明書を見て自分で使うべきか、産院で教えてもらった方が良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんばんは!

トコちゃんベルトⅡを使われている方、
教えてください\(^o^)/!

産後のケアにも使えるから〜と思い、先日購入しました!

みなさん、説明書をみてご自分で使っていますか?
私のまわりは、産院でつけ方を教えてもらった!という人が多い気がするので、

説明書だけ読んで自己判断でつけない方が良いのかと、、、(´・_・`)

みなさん、つけ方教えてもらいましたか?

コメント

私はYouTubeを見ながら勉強しました😊!
最初はしっくりこなかったですが、そのうち「ココだ!」ってなる場所があると思います(笑)
正しい場所につけれるようになるまではちょっと時間がかかりましたが💧

使ってみて、やっぱりこれだけ支持されてるだけあるなと思いました🙂💗

• izumi♡

izumi♡

動画あるんですね!
    わーい\(^o^)/☆
    しっくりくる場所探してみます!!

産後に使われていますか?
    だいぶお尻と太ももがぽてーんとしてるので、笑
    トコちゃんに期待です( ; ; )!

• 6月15日
  • izumi♡

izumi♡

お返事ありがとうございます♡

• 6月15日

退会ユーザー

YouTubeと、公式サイトと、いろんなところから勉強しました!
    最初は難しいですよね😓

産後分娩台からおりたら、股関節がおかしくなってまともに歩けなかったので慌ててつけました😱
    それからずっとトコちゃん巻いてたら、3日ぐらいでほとんど治りました!でもまだ怖いので当分つける予定です( •̅_•̅ )
    産後すぐは悪露とかで汚れるの覚悟でつけたほうがいいです( ´-` )

• 6月15日
  • izumi♡

izumi♡

私も勉強してみて、うまくいかなそうだったら検診のときに相談してみます!!

いやーガクガクになるのほんと怖いです😫
    すごいですね!私も産んだらそっこう着けたいです!😭
    早いうちに矯正しないと怖いですよねー
    なるほど!
    りょーかいです!

• 6月15日
ちぇりりー

私も説明書を読んだだけでは不安で、産院の助産師さんに教えて貰いました‼
上の方か書かれているように、やってるうちに自分で場所が分かってきました(*^^*)
足のつけ根がずっと痛かったのですがばっちり直ってくれて、妊娠中の最大の相棒でした♥

• izumi♡

izumi♡

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、助産師さんに最終的に確認してみたら安心ですね( ^ω^ )♡

私も足の付け根痛いので、
    期待したいと思います!!!\(^o^)/

ありがとうございます♡

• 6月15日
umi

私は初期から腰痛がひどくとこちゃんベルト進められ通ってる病院で講習受けました!
ベルトの着用方法と腰痛の体操の2時間ぐらいでした^ ^結構難しくてつける位置とかも微妙なラインで何度も注意されました‼︎笑 そのおかげで腰痛も良くなり後期に入った今も順調です☺︎つけ方間違えると余計に悪くなると言われましたヽ(´o`;

• izumi♡

izumi♡

講習があるほどなんですね!
    と思うと、やっぱり正しいつけ方教えてもらってから使う方が良いですかね( ; ; )♡
    それだけ効果がある!ってことだと、正しい使い方しないと怖いですね!
    次の検診が24日なので待ち遠しすぎます( ; ; )

まったく関係ないですが、
    とってもパピコが食べたくなりました!笑

お返事ありがとうございます( ^ω^ )♡

• 6月15日