※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちょん
ココロ・悩み

便秘で悩んでおり、食事や下剤で改善せず病院にも行ったが効果がない状況です。他にいい方法はありますか?

32周目
便秘で日々悩んでおります(´д`)
ヨーグルト、サツマイモ、小松菜、納豆
いろいろ調べて食べましたが
ポロポロうんちでしっかりしたものが
でていなくてお腹が苦しいです(。-_-。)
病院に言って下剤をもらいましたが
そこまで出ず、、、。

なにかいい方法はありますか(・ω・`)?

コメント

ちぷあんママ

私もポロポロウンチがたまーにというような感じでしたが、無理して出そうとは思わず放置してました^^;
臨月に入ってからは元気なウンチが自然に出たり、最近は少しゆるくなってきてますね!
出産前には便秘が治るっていうのは本当なんだと実感しています(笑)
早産の危険などがなければ、ウォーキングは結構効くみたいですよ☆
歩いて腸に刺激、食物繊維の食事なら出そうな気がします!

ちゃこ

便秘つらいですよね(T_T)
私も授乳してるせいかスッキリと出ません(T_T)
海藻もいいみたいですよ!
私はこんにゃくたくさん食べると出る気がします。
コーヒー飲むとお腹ゆるくなるって人も周りにけっこういます。
あとは食間に水分をとってもほとんどがおしっこになってしまうらしいので、食事と一緒に水分をとるといいらしいです。

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私は野菜ジュースやグリーンスムージーを飲むと便秘が治ります♡♡

それでもダメな時は昔テレビで見てやり始めたミントのガムを買って一気にひとふくろ全部噛むと出ます♡♡

405

朝起きたら、お白湯を一杯飲んでました。
お水よりも、体温と同じくらいのお白湯のほうが水分の吸収がよく、便秘を引き起こす水分不足を解消してくれるそうです。
マタニティヨガの先生に教わってやってみたら、さほど便秘に悩まされずに済みました(^^)

coco

私も妊娠してから便秘で薬を飲まなきゃだめだったり、痔になってしまったりとすごく大変でした。

でもヨーグルトとバナナ2本、プルーンを食べて、ウォーキングをしたり、お風呂で身体を暖めたりすると、すぐでるようになりましたよ!

あとなぜかティーバックを履いた日は快便でした!笑

ラブチョコ*

小松菜、リンゴ、オレンジのスムージーを飲むと出ますよ♪

後 牛乳を大量に飲む 笑

私も頑固な便秘にホント悩まされてます…妊娠中だしいきむこともできない…どうしようかと(ノд-。)
日によって違いますが、コーヒーを飲むと緩くなる日があります。それでも出ないなら、朝バナナと牛乳をミキサーして、もしくは午後の紅茶ミルクティーを一気飲みです。
オリゴ糖も試しましたが、私にはオリゴ糖は合わないみたいで…
これで出なかったら、病院からもらったマグラックスを飲んで出します!

ayu.

りんご4分の1をレンジで1分
上にプルーン3つと
プレーンヨーグルトのせて
レンジで30秒
上にオリゴ糖、オリーブ油
スプーン2杯くらい
きなこ&すりごま合わせて
大さじ1くらいかけたものを
朝ごはんにしてます(^^)

あとは1時間くらい歩いたら
快便です*\(^o^)/*
ヨーグルトは2種類くらいを
ローテーションした方が
腸を刺激してくれるみたいです♡

あやまん

私は六ヶ月の頃便意がなくなり慌てて始めたのが以下のメニューです。

朝イチで青汁
オールブランオリジナル(無糖)にヨーグルト、きな粉、プルーン、キウイ半個をまぜまぜ

決して美味しいとは言えないですが、これで便意が戻り、また鉄分豊富なオールブランとプルーンのおかげで貧血検査もひっかからず鉄剤も飲まないで済みました。

sk15

冷たい牛乳
マグネシウムのサプリ
日中に2Lくらいの水やお茶
プルーン

が効きました!