※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が突然高熱を出す病気は何か?風邪かもしれないが、コロナの可能性も気になる。症状は熱だけ。

子供の発熱について。

子供の寝つきが悪く、体が熱いなと思い熱を測ったら38.7度ありました。
産まれてからはじめての発熱です。
小児科予約しましたが、お昼まで予約がいっぱいで少し不安なので教えて頂きたいのですが、熱以外に症状はなく、寝るまではとても元気でした。
いつもよりも寝るのが早く、眠かったのかなと思いましたが辛かったのかもしれません。

急な高い発熱から始まる子供がよくかかる病気って何かありますか?
ただの風邪だといいですが、今のところ熱のみなので💦

また、この時期なのでコロナだったらと少し不安ですが…😖
可能性は低いですよね💦

コメント

deleted user

突発性発疹はもうなっていますか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだです💦
    やはり、突発性発疹の可能性が高いですよね😖💦

    • 5月25日
5k..mama

突発性発疹か季節の変わり目で風引いちゃったかですかね😥
子供の熱って気づいたときには高熱なことが多いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週寒かったので、風邪の可能性もあるかもしれません💦
    ありがとうございました!

    • 5月25日
tma

保育園行ってたら中耳炎の可能性も無くはないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園はまだ行ってないです💦
    中耳炎流行ってるんですか?

    • 5月25日
  • tma

    tma

    中耳炎は低年齢と集団でなるみたいです
    保育園や幼稚園行ってなかったら可能性は低いかもしれないですね✨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖
    ありがとうございました!

    • 5月25日