※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

入院準備中でべびー服や肌着を洗うけど、おくるみやガーゼも洗った方がいいですか?そして、買ったべびー用品は洗った方がいいですか?マザーバッグはどんなのを使っていますか?

今9ヶ月で入院準備とかやってる
んですが、べびー服とか肌着とかは
1回洗おうとおもってんですが
おくるみとかガーゼも洗ったほうが
いいんですかね?とりあえず
買ったべびー用品は洗った方がいいん
ですか?(>_<)あとマザーバッグは
どんなの使ってますか?(>_<)

コメント

Miママ☆

ガーゼとおくるみも水通ししました☆
私も今妊娠9ヶ月です(^^)

マザーズバッグはジルスチュアートのが軽くて可愛くて、1人目に使っていました♪
ティアティアかケイトスペードが気になっているので、2人目に買い直すか悩み中です(人・_・)♡

リンゴママ

洗えるものは洗いました!

マザーズバックは、ネットで見つけたノーブランドのものですが、ショルダー紐がついたやつにしました。

そらmama

Miママさん☆

おくるみって水通ししても
大丈夫でしたか?(>_<)
予定日近いかもですね♡

見てみます♡

そらmama

リンゴママさん☆
そうなんですか!

やっぱバッグも2wayのが
いいみたいですね!

リンゴママ

抱っこしたりするのに、ショルダーだと両手が空くので꒰*´∀`*꒱
ウチは今つかまり立ちしだしたので、そろそろリュックに変更して、あんよに備えます(•́ω•̀)

そらmama

リンゴママ☆
抱っこしなきゃですもんね(>_<)
そうするとショルダーのが
楽ですね!!

2wayのがいいですね♡

Miママ☆

素材によると思うのですが、うちはネットに入れて洗濯機で水通ししましたよ♪
心配でしたら手洗いで水通ししてみてもイイかもしれません^_^

ちなみに予定日は11月6日です☆

そらmama

Miママさん☆
ネットいいですねっ!!

予定日近いですね(*^^*)

Miママ☆

洗濯機で回しても大丈夫な素材か確認してみるとイイかもしれません(^^)

生産期までもう少しドキドキですが、お互いに元気な赤ちゃんに会える様に頑張りましょうね♪

そらmama

Miママさん☆
そうですよね(*^^*)

がんばりましょ♡