※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわの
お仕事

みなさま、お仕事は何をされていますか?子育てとの両立について不安があります。経験を教えていただける方、いらっしゃいますか?

みなさまお仕事何をされていますか❓

育児がだいぶ落ち着いてきたので少し働くことを考えるようになりました。パートで働きたいと思っています。ですが子育てしながらのお仕事はなかなか不安です。。雇ってもらえるのかも心配です。

みなさん、どんな仕事をしていらっしゃいますか?
そのお仕事で子供行事の融通や、家庭との両立どうですか?
お時間ありましたら教えてください‼️⭐️

コメント

恵@リおmam

あたしはシングルなので働かざるおえないってのもありますが…今月からパチ屋の店員復活しました( ˊᵕˋ )

高校卒業してからずっとパチ屋勤めだったので慣れてるのもありますが、やはり時給がいいので。子持ちのお母さん達も多く、融通も結構効く会社なのでありがたいです🙌🏻✩

• かわの

かわの

返信ありがとうございます!

お仕事に育児、お疲れ様です。
    パチ屋ですか❗️時給がいいと聞いたことあります⭐️融通きくのは本当にありがたいことですよね。検討してみます😄ありがとうございました!

• 6月15日
  • 恵@リおmam

恵@リおmam

あたしは3店ぐらい働いた事ありますが、大体どこでも理解はありました(*˙˘˙*)❥❥面接の時にある程度話しておけば大丈夫です!もし無理なら採用しないでしょうし。笑

時給もお店によってまちまちですが、あたしが働いたことあるお店では1200円~1800円だったので、週5で働いて19万~20万弱は稼げてましたよ!

ただ、古いお店だと空気が悪いです( タバコの煙など )新しいお店は空気清浄機などついてるので気になりませんが^^;

あとはドル箱あるお店だと、皆ではないですが腰を悪くする方もいるので…それだけがデメリットですかね(;;´_ゝ`)

• 6月15日
*杏mam*

あたしは、娘が卒乳してから夜ぐっすり、寝てくれる様になったので1時間半だけパチ屋の清掃に行ってますよ(^^)
微々たるものですが、無いよりはマシです‼
まだ、預ける予定もないので、昼間は無理です。なので、旦那の協力を得て週5くらいで頑張ってます!
気分転換にもなり、お金も貰えるのでいいですよ(^^)

• かわの

かわの

返信ありがとうございます。夜寝かせてから行かれるんですか❓私も預けることはまだ具体的には決まっていません。本当ですね、お金ほしいです(笑)

• 6月15日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

旦那が夕方からの出勤なので朝9時から1時まで老人ホームの入浴介助でパートしてます^ ^
周りがママさんばかりで話も合うし、融通も効きます!
家事については、洗濯は旦那担当なので、私は掃除とご飯くらいです^ ^
パートに出てる間は旦那が娘のこと全てしてくれてるので助かってます^ ^

• かわの

かわの

お返事ありがとうございます!
    理解ある旦那さんで羨ましいです😢💞
    同じママさんが職場にいると楽しいでしょうし心強いですね!入浴介助検討してみます!ありがとうございます😊

• 6月15日
みいこ

在宅ワークで、事務や人事補佐の仕事をしています💡
家なので子供の面倒を見ながら仕事は大変ですが、保育所に預ける費用も無ければ、病気のときも仕事を早退したりすることも無いのでストレスなく働けています✨
1日あたり3時間だけなので、無理なく続いてます(*^^*)

• かわの

かわの

在宅ワークですか‼️案がありませんでした。子供を預けるだけでお金かかってしまうので、在宅は費用がかからないですね!すごくいい!笑
    いろいろ調べてみましたが、知らないだけでたくさんサイト?があってびっくりしています…
    みことさんはどちらで仕事を見つけられたのですか?在宅ワーク魅力的です。よかったら詳しく教えてください。

• 6月15日
  • かわの

かわの

ご丁寧にありがとうございます!早速調べてみます😊

• 6月15日
はにはにー

産休明けで復帰しました。
看護師ですー。
来月から、夜勤もします。
旦那さんが協力的すぎて😓
私が大黒柱な感じなので 笑

• かわの

かわの

頼もしいママさん憧れます😂💞看護師さんですか❗️羨ましいです😣夜勤もされるんですね!無理せず頑張って下さい✨❗️

• 6月15日
あんちゃんさん

看護師のパートしてました。
今は妊娠中で主婦ですが・・・。
うちは旦那の休みが少ないし、月半分夜勤なのでなかなかフルで働けません。
幼稚園と乳児園に預けてた時は行事も2倍だったけどパートなら融通ききました。

ほんとは夜勤もしたいけど小さい間は無理かなと思ってます。

• かわの

かわの

パートさんはやはり企業もそれなりに融通あると考えて見えるんですかね…
    看護師さんですか❗️羨ましいです😣✨

• 6月15日