※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の外出について、スーパーは控えた方が良いですか?抱っこ紐での散歩は何分が適切でしょうか?車でコンビニに行く際、中に入る時は抱っこ紐を使用するべきでしょうか?

生後1ヶ月になったばかりですが、外出はどのようにしたらいいのでしょうか?スーパーとかは控えたほうがいいですか?
抱っこ紐での散歩は何分くらいがいいですかね?
車でコンビニに行く時、コンビニの中へ入る時わざわざ抱っこ紐使用しますか、、?
多数の質問すみません🥺🥺

コメント

とらとら

1ヶ月ころはベビーカーで15~30分くらい近くの公園を散歩するくらいでした✨
コンビニに行く時もそのままベビーカーで入ってましたよ😊邪魔にならないようにだけ気をつけてました!

私はまだコロナが怖いので、スーパーは行かないです🤔
が、特に感染者も多くない地域でちぇるさんが気にならないのなら短時間なら行ってもいいのかなと思います😊
お散歩は最初日光浴からはじめて10分くらい、そこから少しずつ時間伸ばして行く感じでやってました✨
コンビニは首が座らないうちは怖いので抱っこ紐で行ってました😵
首が座ってからは担いで行ってましたよ😍😍

ママイ

スーパーは控えたほうが無難だと思います!こんなご時世なのに、ご老人は触ってこようとするので危険です💦
赤ちゃんに負担になってしまうので少しずつ慣らして最初はバルコニー、5分散歩、10分散歩とかでいいと思います☺️
買うものが多い時は抱っこ紐使いますがそうじゃない時はポケットにiPhoneいれて、片手で抱っこしつつ商品出して、片手で決済してました!でも抱っこしてるとかなり話しかけられるし触ってこようとする人いるので、抱っこ紐しちゃったほうが見えなくていいかもです😅あと電子マネーじゃなくてお金出すなら両手空いてたほうがいいですね!スタイルによって使い分けたらいいと思います☺️

☆★

週1、2回、旦那がいる日に一人でささっと買い物して、30分位で帰宅してました。

あとはネットスーパーが便利かと思います🌸