※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれれん
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんがおっぱいを飲んでは寝て、10分後に泣いて授乳を繰り返し、お腹いっぱいなのか不安。母乳が足りているか心配。魔の3週間というぐずぐずの時期があると聞いたが、母乳育児の方々の経験は?

現在生後28日なんですが
おっぱいを3分のんで寝て
10分後に泣いてのくり返しで
お腹いっぱいのんだかな?って思って
寝せるとまた泣いて授乳のくり返しです
おっぱいわ口からあふれるほど
でてるので足りています
おっぱいぢゃないかもとおむつ、げっぷ、体温
調べても違います
調べると魔の3週間と言って
ぐずぐずの時期があるらしいのですが
母乳のみなさんそーゆう経験ありますか?

コメント

不安定かあさん。

母乳じゃないですが
うちも今グズグズですよ('A`)
ひたすら泣いてたりします(笑)

  • かれれん

    かれれん

    やっぱりあるんですね🤗
    お互いがんばりましょう♪

    • 6月15日
しゅったんママ

毎日育児ご苦労様です(*^^*)
0ヶ月の頃って大変ですよね💧
うちの子もそんな感じでしたよ!!
1ヶ月過ぎてくると授乳間隔と睡眠時間
長くなってくるので今は頑張って
付き合ってあげて下さい(๑•́ω•̀๑)
赤ちゃんが寝てる時は一緒に睡眠とって下さいね♪

  • かれれん

    かれれん

    そーなんですね♪
    とことん付き合います٩(ˊᗜˋ*)

    • 6月15日
おにぎりちゃん

魔の三週目…😈うちもそんな感じでしたよ~!なんだなんだ?と色々調べたり試したりしてるうちに、1週間もしたら落ち着きました😅時期的なもんかもしれないですね~!

  • かれれん

    かれれん

    今日わそんなにぐずらなかったので
    今日から落ち着くかもです😚

    • 6月15日
☆モモ☆

まさに今そうです。。
先週くらいからずっとそうです(>_<)
ちょっと吸っては寝て、またすぐ欲しがる(・・;)
まとめてちゃんと飲んで〜って感じです(>_<)
あとは口に入れてすぐ寝ちゃうときは、精神安定剤としてるんだと思います!
とことん付き合って吸わせてあげてます。
なので、2日で計2時間しか寝れてません(-_-)💦
お互い頑張りましょうね(T_T)

  • かれれん

    かれれん

    大変ですね( ´ºωº` )
    わたしもそんなかんじです笑
    がんばりましょう♪

    • 6月15日
みさき

お腹いっぱいでも泣くようなので
たくさん飲んでお腹苦しいのかもしれないですね

  • かれれん

    かれれん

    でもおっぱいで泣くんですよね😂
    飲みたくわないけど口に含んでたいんですかね?

    • 6月15日
みィィ-仔

お疲れ様です☆
魔の3週間きつかったですわぁ💦
と、言うより生後2週間位~一ヶ月半くらいまでが一番シンドかったデス💦
急に寝なくなり夜泣き三昧の乳三昧
寝不足でイライラし、乳切れて更にイライラΣ(OωO )
今一番大変な時期だと思いますがあと少しだと思います💦
無理なさいませんように💦

  • かれれん

    かれれん

    大変でしたね😂
    夜泣きわしないので助かってます♪
    お互いがんばりましょう😍

    • 6月15日
みみ

飲むことに疲れて寝ちゃってるのかな〜?>_<
私はおっぱい飲んでる時にすぐ寝たら、足の裏触ったり顎触ったりで起こしてました!
そしたらそのまま10分ぐらいは飲み続けて、いよいよ起きないなと思ったらそのまま結構寝てくれてました✨
お腹いっぱいじゃないけど吸うのに疲れて寝る→少ししたら眠気よりも食欲が買って起きる→飲む
みたいな感じですかね?(๑• •๑)♡

  • かれれん

    かれれん

    あー!まさにそんなかんじです🤗
    うちの子わ抱くのをやめると
    食欲が勝って泣きます笑

    • 6月15日