※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がクリームドーナツが食べたいと言っているが、まだあげたことがない。3歳前後の子どもにどのくらい食べさせるか悩んでいる。

クリーム系はどのくらいあげてますか?

ここ最近、息子がやたらと
クリームドーナツ食べたーい!
と言っています。
あげたことないのに(笑)

私のイメージとしては、
ミスドのエンゼルクリームが
クリームドーナツなのかな?と思うのですが、
こう言うものはどのくらいあげていますか?

まるごと1つあげても全部食べられるとは思うのですが、
生クリームはお誕生日のケーキで少しあげただけで、
まだあまり食べさせていません。
気にしすぎかなー?とも思っていて、
そろそろ解禁しても良いかなとも思っています。

3歳前後の子はどのくらい食べますか?

コメント

ママリ

うちは誕生日とか、友達からシュークリーム貰った時とかは普通に食べさせてますが、生クリームは特別な日だけなんだよとは教えてます☺️
普段は特に買ってあげることはしてないです⭐︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生クリームは特別感がありますしね!
    大人でもそんなに頻繁に食べないですしね😃

    • 5月25日
二児おかあさん

エンゼルクリームはまだ2~3回しかあげたことありませんがクリームパンはほぼ毎朝食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリームパン美味しいですよね!
    私も毎日食べられます🤣笑

    • 5月25日
しーまま

お出かけしていて大人が食べる時に少しだけ分けてあげる程度ですかね🤔
なのでしばらくはあげてないです😂
その辺りは個人の考え方次第かもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もどこまで制限?するか悩んでいて😅
    3歳になったら解禁するものが増えそうです🤣

    • 5月25日
  • しーまま

    しーまま

    私も3歳になったら食べられるんだよと言ってるものが沢山あるので、凄いことになりそうです。笑

    • 5月25日
moony mama

我が家は、一歳のお誕生日からケーキをひと口食べさせてます。
二歳は、半分。
三歳のお誕生日で、一つ食べさせるようになりました。

しかし、ケーキなどは、外出した時に食事についてきた時や、来客時のティータイム、記念日などの特別な日のみ食べるものと教えていて、普段は買い与えてません。
まぁ、平日は保育園なので時々おやつで食べてるみたいですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生クリームって特別感ありますよね!
    普段使いするには泡立ても面倒ですし🤣笑
    我が家も少しずつ進めてみます😃

    • 5月25日