※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンディ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの購入について悩んでいます。無料体験後、ミッキーパッケージを契約予定。正規購入しサポートを受けたい。子供に英語を学ばせたいがプレッシャーを感じている。親の熱意が必要との口コミあり。助言をお願いします。

ディズニー英語システム購入について
昨日ディズニー英語システムの無料体験をし、契約する方向でいます。
内容はミッキーパッケージです。
フルパッケージのペンなどは子供の食いつき用、成長度合いに応じてその時にメルカリとかで中古で買い足せばいいかな〜と思ってます🤔
中古フルセットと悩みましたが、何よりも膨大な教材をどのように使っていったらよいか相談できる先が欲しい、一緒に子どもの成長を助けてほしいという思いが強く、正規で購入し、サポートにたくさん頼ろうかと思っています。
金額の高さに目が飛び出ましたが、私も主人も子供には唯一英語だけは習わせたいと決めており、5ヶ月の今の時期からスタートしようという話になりました。

…ただ、正直日中一緒にいるのは私なのでものすごくプレッシャーです😰
主人は私の行動に口を出すタイプではなく、好きなようなしたらいいよと緩い感じです。
口コミを見てると親の熱意がめちゃくちゃ必要という意見が多いので、、。

どうかこんな私にアドバイスをいただけたら嬉しいです😣
散々口コミなどをみて購入する方向ですので、効果なしなどのコメントはどうかお控え下さい。

コメント

りん

正規フル購入して11ヶ月経ちました✨
毎日楽しく掛け流ししてます🎶
最初はちゃんとしなきゃ!って思ってましたが、今はDWE見るのが私も旦那も楽しくて🎶毎日DWEの歌を歌って楽しくやってます(*´∀`)♪
うちはまだブルーレイとCDの掛け流ししかほぼやってません!
絵本やカードやなんかを持ってきてやる!と言うのですが音が鳴るのが楽しいだけで乱暴に扱うのであまり触らせてません🤣
それでもポロポロ単語が出てきてるのでこんな必死でやらなくてもある程度はできるようになるのかな?って感じです💕
やらなきゃ!じゃなくて楽しく学んでいきましょ💕考えすぎるとdweが嫌いになっちゃいそうですっ🤣🥶

• アンディ

アンディ

コメントありがとうございます😊
    楽しんでできているなんて素敵です💕
    子育てもそうですけど、なんでも楽しんでやらなきゃ息が詰まっちゃいますよね😣
    買う前にそのお言葉が聞けてよかったです🤗 
    私も楽しんで取り組もうと思います😘

• 5月25日
アミエル

長女が1歳の頃から正規フルセット購入、ファミリークラブにも入会してやってます🌟
私も買ったばかりの頃は、やらなきゃ!私がやってあげないと!と使命感に駆られていましたが、今は長女の気分でやったりしてます😊無理やりやらせても楽しくないし、他のおもちゃで遊びたい日もありますし🎵ただ、CDを部屋でかけっぱなしとかはなるべくやってます🌟
それでも、自分でミッキーペン出してきたり、カードで遊んだりしてるうちにどんどん英単語が出てきました😊🌟動物の絵本見ても、ほとんど英語で言えますし、A〜Z、1〜12位は英語で言えますし、A〜Zは読めます。最近ではWhere are you?や、Wake up!、Wash your handsなんかは意味が分かって言ってます✨
何となくやってる我が家ですが、結構英語が出てきていてコッチがビックリしてます😳
後は、今はまだ自粛中でやってませんが、週末イベントにも参加してるので、そういう経験も大きいと思います😊🎵

• アンディ

アンディ

うわ〜もう効果がそんなに‼︎😧💕
    娘さんの気分でやらせてあげるっていう心のゆとりさ、尊敬します😢💕
    なるべくCDをかけ流すって大事ですね‼︎とりあえず耳に入れておく!
    私も心にゆとりを持って取り組もうと思います🤗

• 5月25日

11ヵ月でフルセット購入しました。
日中どころか、共働きのため熱心にしてないです。
ただ掛け流しているだけでしたが、当月中にShakeとtapの違いを理解していました。

1歳でアルファベットや数字が英語でわかり、簡単な文章は理解できていましあ。
2歳のお誕生日には単語ではなく「mammy!whear are you?」とアウトプットが始まりました。

ゆるすぎるやり方でも十分効果を感じていますよ😃

• アンディ

アンディ

私も1歳になる前から保育園に預けて働く予定です😣💦
    ゆるすぎるやり方でも子供ってほんとに覚えていくんですね!
    素晴らしいです❣️
    ゆる〜く取り組むようにしていきます😘

• 5月25日
Kママ

効果は、やはり使い方次第ではないでしょうか?

また親の目標にもよると思います。

正直、親がディズニー教材で英語をやりたくなってしまったと言うのが一番の理由だと思うので、背中を押してもらいたいだけでしょうから 笑

効果とか気にせずに、満足するまでディズニー教材で英語を取り組めば良いと個人的に思います😊✨

求める英語レベルも、単語が出て満足する人もいれば人と話せて満足する人もいますし、楽しくなって目標が高くなる人もいますから、周りの成果とか、あんまり関係ないので、自分の気持ちかと思います。

ディズニー教材が効果あるないの議論しても、大抵の習い事って、ほぼ挫折しますから、そんな情報みていても仕方ないですし、上手くいくかもしれないですから😊✨

うちは、ディズニー教材では英語教育は行なっていませんが、インスタなどでDWEユーザーを見ますが、みんなで励ましあって、取り組まれていたり、子供と喜び合ってコミュニケーション取っていたりするので楽しそうな方も多いので✨

やりたくなった時がやり時かなって思います😊✨