※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ˙▿˙ )⸝
子育て・グッズ

息子が登校班で置いてきぼり感じている。過保護か悩んでいる。高学年の子に頼る予定だったが、子供たちとのコミュニケーションに戸惑っている。

先週から息子が登校班で
登校しています✨
でもみんな仲良し同士で話していて
息子は置いてきぼりなので
本当は途中でばいばいしようと
思っていたのですが
先週は学校までついて行きました😅
今週も心配なのでついていこうと
思うのですが過保護でしょうか😢?

もっと高学年の子が面倒
見てくれると思っていたので
少し戸惑っています😭

子供たちもまだ慣れてないので
話しかけれないのかな?
とも思いますが…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

高学年だから面倒見れるかって言ったらそうではないですし、人見知りの子だったり、話すのが苦手な子もいるので😅

そのうち慣れるんじゃないでしょうか😊
ついて行くのが当たり前だと、高学年の子が人見知りの子だとしたら余計に話しかけ辛いかなーと思います💦
ついて行くなら、ママさんが先頭を歩く高学年の子とたくさん話して仲良くなれると、息子さんに対しての気にかけ度とか違うかな〜と思います!

うちは登校班がない地域なのと、今転勤先で自宅から離れていて小学校入学に合わせて自宅に戻ろうと思っているので、初めの1週間くらいはついて行こうと思ってます。
日本にいないので、交通ルールも違いますし、地理も覚え切れるか不安ですし。
幸い小学校が徒歩5分程で近く、家の前の大きな道路を渡った後は大きな道路がないので、2週間目以降は道路渡るところまで見送ってバイバイしようとおもってます😊