※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
妊娠・出産

妊娠後期に入り、夜に眠れなくなりました。日中は眠くても夜眠れず、朝方に眠り、旦那のアラームで起床。出産経験者に、妊娠後期の睡眠について聞きたいです。

妊娠後期に入り夜になると寝れなくなりました。
リズムを戻したくて昼寝もせずに耐えてるのに
いざベッドに入ると寝れません。朝方に寝て旦那のアラームと同時に起床。
日中は横になったら寝てしまいそうです。

そこで出産したママさんに聞きたいのですが、
生まれてきた子がよく寝る、
夜泣きが少ない、
朝までぐっすり寝てるなどの方は

ご自身の妊娠後期(妊娠中)どうでしたか?
寝れてましたか?


1人目は夜泣きも少なく私自身もこんな寝れない夜を過ごしてなかった気がしてそうなると2人目は全然寝ない子が生まれてくるんじゃないかとビビってます。


コメント

なぁな

妊娠後期は寝ても2時間に1回は起きてしまっていました😅
朝も4時に目が覚めたり💦
ですが今、娘は夜泣きほぼなく8時前後から朝までグッスリです😊

  • rn

    rn

    コメントありがとうございます!
    8時ごろからだったら本当にぐっすり良く寝てくれますね😊

    妊娠後期寝れないのとは無関係だと思い込みたいと思います😭

    • 5月25日
ひーこ

私も同じです🌀🌀朝きちっと起きるようにしてお昼に散歩程度に歩くようにしていても全然寝れず結局旦那と同じ4時すぎに起床してます。(笑)

  • ひーこ

    ひーこ


    初産婦ですみません😭
    だいたい寝るのも1時くらいです🙌🏻

    • 5月25日
  • rn

    rn

    コメント嬉しいです!ありがとうございます😊仲間ですね

    睡眠時間足りてないですよね😭😭
    産んだら最初は絶対寝れないのに今ぐらいぐっすり寝たいですよね😖

    • 5月25日
ゆぅまま

妊娠後期になると、お腹の中の赤ちゃんのリズムにママの身体が合わせようとするから
夜寝れなくなる人が多いと聞きました🙄
私は2人目はまだいないから同じ状況ではないので全然参考にならないかもですが…
妊娠後期は昼夜問わず眠くなったら寝る!
って感じの生活でした💤💤
息子は生後1ヶ月半くらいから夜12時くらいから朝7時くらいまで
ぐっすり寝てくれる子でした👌
今、1歳になりましたが1度も夜泣きは無いです🙂

でも上の子がいたら好きな時に寝るとか、そうはいかないですよね😣💦
参考にならなくてすいません💦💦

  • rn

    rn

    コメントありがとうございます!

    赤ちゃんに合わせてるんですね。ゆぅままさんも妊娠中は夜眠れなかったりしましたか?

    お子さん1ヶ月半からそんなに寝てくれたんですね😭😭😭私はもう1人目の記憶ないのでちゃんとは覚えてないけど羨ましい限りです!

    上の子はもう3歳で私より体力あるんじゃないかってぐらい元気で昼寝してくれないから私も寝れないです😖ぐっすり寝たい欲が凄いです。

    • 5月25日
  • ゆぅまま

    ゆぅまま


    産まれた赤ちゃんは昼夜の感覚もないし
    授乳も2、3時間ごとやから
    そのリズムに合わせようとしてると
    助産師さんに聞きました🙂
    私も妊娠中は夜あんまり寝れなかったですね😓

    お子さん3歳なんですね🙂
    今の時期コロナもあるしあんまり外にも出れなかったり
    外出れたとしても、妊娠後期なら3歳の子供の体力削るのは
    なかなか難しそうですよね😭😭😭
    元気なのはいい事ですが😆ママは大変だ😓

    旦那さんが休みの日とかに上の子見ててもらって
    ゆっくり寝ることって無理そうですか??
    産んでからはもっと寝れんくなるし
    今よりもっと大変になるからその前に
    旦那さんに協力して貰えてないですかね?😣💦

    • 5月25日
  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    最後の1行変換ミスで
    旦那さんに協力して貰えないですか?
    の間違いです💦💦

    • 5月25日