※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにすけ
家族・旦那

25週1日のたにすけです。最近、旦那さんのイヤな面が目立ってイライ…

25週1日のたにすけです。
最近、旦那さんのイヤな面が目立ってイライラします。
新築祝いに旦那さんのおばあちゃんからお祝いを頂いたのであたしからもお礼の電話を入れましたが、旦那さんからもお礼の電話をするように伝えても『忙しいから出来なかった』と言い、結局お義母さんに言われてお礼を言う始末。
又、おばあちゃんへのお礼は何がいいかお義母さんに聞いておいてと伝えても、『忘れてた』などと言って、結局半月程だった今朝『そっちが時間あるんだから、そっちが聞いてよ』と一言。自分の母親ですよ。
又、旦那さんの叔母さんからメロンを頂いたので、もちろんあたしも電話でお礼を言い、旦那さんからも一言電話するように言っても『出来なかった』と。
何だか、お礼とかあたしの考えだと当たり前だと思ってるんです。忙しいとか忘れて出来ないとか考えられないというか、、、どんなに忙しくてもトイレに行ったりご飯食べたりタバコ吸う時間があるんだから、電話くらいしよーよと。
人としてどーなのかと疑ってしまいます、、、
すみません、完全にグチです。
あたしが細かいんですかね。

コメント

まみママ

細かくないと思いますよ!
やっぱり身内にも礼儀は必要だし、これからも付き合っていくならそういう所もしないとダメだと思います(>_<)
半月ほどたってから言われるとか嫌ですね(._.)たにすけさんが忘れてたみたいに思われちゃうし、嫁って色々と考えすぎちゃいます(>_<)

  • たにすけ

    たにすけ

    ありがとうございます。そうなんです。
    だったら、最初から言えよみたいな、、、しかも、『いーじゃん、そっちが時間あるんだから』って言われた時、『あんたは時間あってもやらないくせに!!』って言っちゃいました(´・_・`)引越しをきっかけに仕事を辞めて妊娠もしているので今は働けず、共働きの時からそーゆーことうといくせに、↑みたいなことを言われ更にイライラしちゃいました。共感して頂いてありがたいです♡

    • 6月15日
みやつっち

そういう時には、一緒にいる時に電話して変わるとかしますね( ^ω^ )
言ってもしないなら、それしかないですよ^ - ^✨
男の人は、面倒くさがりなとこあると思います( ´ ▽ ` )ノ上手く付き合いましょう🌟

  • たにすけ

    たにすけ

    そうですね、こっちがイライラしないように工夫していかなきゃですかねー^^;みやつっちさんみたいに大人になれたら、、、
    でも、聞いて下さい!3日前から毎日お弁当忘れて帰ってきてるんですよ(−_−#)
    しかも、初めてじゃなく、何回か。
    だらしないにも程がありますよね(`_´)ゞ

    • 6月15日
  • みやつっち

    みやつっち

    あははっ( ´ ▽ ` )ノそれは、もう忘れっぽい性格ですね⁉️ホンモノかも知れない👍
    そんな大人でもないですが、私はあまり怒らないタイプなんで、怒った時はコワイみたいですよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    しかし、3日後の弁当箱を洗うのは勇気がいりますね(´・_・`)‼️

    • 6月15日
  • たにすけ

    たにすけ

    そう、ホンモノなんです。爆
    普段怒らない方が効き目がらありますかね^^;あたしは常にプリプリしちゃうんで↓あ、でもそれくらい旦那さんに手を焼いてるんですが(T_T)
    お弁当は、帰ってきたら全てキュッキュッて音がなるまで丁寧に洗うように伝えておきました(-_-)。。。

    • 6月15日
  • みやつっち

    みやつっち

    たにすけさんがしっかり者なんですよ( ^ω^ )
    だから、旦那さんもそれに甘えてるんでしょうね👍
    旦那さんも新築建ててお仕事頑張ってるし、上手くフォローして、いい夫婦でいて下さいね( ^ω^ )✨

    • 6月15日
  • たにすけ

    たにすけ

    ありがとうございます(T_T)

    • 6月15日
麦茶

私の旦那さんも同じで、お礼とかにすごく無頓着です😭
最初はイライラしてたんですが、あんまり口うるさく言うのも面倒なので
旦那の評価下がるだけやしいっか〜と諦めました(/Д`;笑
たにすけさんがちゃんとお礼されてるなら問題ないと思いますよ!!

  • たにすけ

    たにすけ

    男の人はみんなそうなんですかねー(−_−;)ってひとくくりにしたら怒られちゃうか。笑
    そうですねー、諦めも大事、、、
    でも、諦めなきゃいけないことが他にも多すぎて大変です(−_−#)
    、、、良いところも探さなきゃですねー^^;

    • 6月15日
deleted user

細かくないですよ
結局何かと言われるのは旦那ではなく嫁ですからね(*´・ω・)

親しい人にも礼儀有り(でしたっけ?笑)って言うのに…
向こうが何も言ってこないからいいやってやってるとなにあの子達って言われるのがおちですし、お礼も言えないなら何もしてあげない!ってなると寂しくないですか?

してもらって当たり前ではなくて日頃の感謝の気持ち等が大切ですからね(・・;)

  • たにすけ

    たにすけ

    ホント、そうですよね^^;
    お礼を伝えるのなんて3分あれば出来るのに!それを後回しというか、忘れるなんて。
    もっと要領よく上手く過ごせないのかなとか、思っちゃいます!爆

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね
    3分あれば出来ますよ(・・;)
    旦那さんのためにも礼儀作法は教えておくべきだと思いますよ
    会社の目上の人や友達知り合い親戚にまで言わないのかな?って疑問になってしまいます
    ちょっと大変ですがいざなんかあったときに必要だと思うので(>_<)

    • 6月15日
  • たにすけ

    たにすけ

    そうですよね、、、
    話はそれますが、振り返ってみればあたしは旦那さんが家事(共働きの頃からあまりしてくれませんが)をしてくれたら必ずお礼を言いますが、あたしは言われたことがあまりありません。そーゆーのって思いやりと言うかお互いが気持ちよく過ごすために必要なことだと思ってるんですが、、、。育ってきた環境の違いなんですかねー(´・_・`)
    根本から叩き直します(T_T)

    • 6月16日