※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
子育て・グッズ

2歳の幼稚園プレに連れて行くか悩んでいます。息子は早生まれで興味深々なのでプレに行かせたいが、新型コロナの影響で不安も。他のママさんはどうしているでしょうか?

新型コロナ渦中の中で幼稚園プレに連れて行くのか悩んでいます(未就園児2歳)。

息子は早生まれで2年保育の子達も
中には居るようなのでそんなに
焦らなくてもいいのではないかと
思う反面、おともだちに興味深々で
息子的にはプレに行かせてあげる方が
楽しいのではないかと思いますが...

新型コロナの影響で不安になる面も
たくさんあり連れて行くべきなのか
プレを諦めて園庭開放などに
シフトチェンジするのかを悩んでいます。

幼稚園プレを希望のママさんは
このコロナの状況でどう判断
されていますか?😣😣

コメント

deleted user

うちの子もおともだちにすごく興味津々のタイプです。
家でほとんどみているので、物足りなさそうだなーと思う気持ちもありますが💦💦

ただやっぱりわたしはコロナが怖いので、ワクチンできるまでは預けないことに決めました💦💦

  • 初心者ママリ

    初心者ママリ

    同じく、私も家でほとんどみているので物足りなさそうだなと感じています😣

    目安としてワクチンができるまで預けないという選択がとても参考になりました❗️
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
ママリ

下に赤ちゃんがいて、少しでも不安に感じたなら、私は行かせないです。
が。園庭開放行くぐらいなら、プレもそんなに変わりないと思いました!
私は1人しか子供いませんが、自分が、しんどいので行かせます😅💦

旦那が子供の頃1年しか幼稚園行ってませんが、めっちゃ出来た人間で、仕事バリバリ、年収は手取り4桁なので、幼稚園プレ1年行かなかったからって、その後の人生に影響はないと断言出来ます‼︎☺️

  • 初心者ママリ

    初心者ママリ

    旦那様、とても羨ましいです😊
    プレ1年行かなくったって
    大丈夫との言葉をいただけた
    だけでとても安心しました❣️

    確かに、園庭開放に
    行かせるならプレも
    同じかもしれません😔

    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
yuki

わが家の場合は上の子が居るのと主人も仕事に行っているので、下の子もプレ開始したら行かせます😊

コロナは確かに怖いですが、いつまでも引きこもっている訳にも行かないですしコロナ以外も重症化したら怖い病気は色々ありますよ。

不安ならば園庭解放含めて行かせないのが一番ですかね💦

娘は3月生まれですが地域的に3年or4年保育しかないです。
未経験で入園は避けたいので今年行かせるしか選択肢ないです💦

  • 初心者ママリ

    初心者ママリ

    そうですよね、いつまでも
    引きこもってる訳にも
    行かないですよね😣

    通わせようとしている園は
    プレに通っていないと
    優先的に入園させてもらえ
    ない園なので、私も今年
    行かせるしか選択肢がないです😣

    コロナの心配や下の子が
    生後6ヶ月なので他の病気の
    心配もたくさんありますが
    せっかくの入園機会を
    逃したくないのでプレに
    参加させるつもりで
    考えて行く事にしました❗️

    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 5月25日