※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

育休中の女性が、支援センターや児童館に行くことについて相談しています。上の子は保育園に通っており、帰宅後に下の子が朝寝をするため、外出が難しいと感じています。午後の時間が限られている中で、育休を楽しむ方法を尋ねています。

2人目育休中ですが、支援センター、児童館等毎日行かれていますか?

上の子は保育園に行っているので送った後、家に帰って来ると10時前になります。
2人目は自転車の前座席に乗せていると眠くなってしまい、家に帰って来るとぽてんと朝寝します。
たまに園庭開放や育児サークルに行きますが朝寝をせずに行くことになるので機嫌が悪く、かわいそうです。

迎えは16時なので午後にどこかに出かけるとなると時間もなくせかせかしてしまいます。
子供は2人と決めていて最後の育休になるので、一緒に寝顔を見ながら寝たりゆっくりしたりしているのですが、そんな方、他にもいらっしゃいますか...?😅

コメント

はじめてのままり

2人目以降は上の子の送迎だったりで外に出ることが自然と多くなるし、育児の悩みもそんなになかったので家でのんびりまったりしてました!

  • ちっぷ

    ちっぷ

    そうなんです!ただでさえ上の子の送迎で連れ回し放題です😂
    ゆっくりできる時はゆっくりします😊

    • 8月27日
ママリ

2人目の時は支援センター行ってませんでしたが、お出掛け(イオンとか買い物くらいですが笑)も行く日行かない日色々でした!
ゆっくりできるのも今だけなんで、自分の休息に充てて全然いいと思いますよー👍

  • ちっぷ

    ちっぷ

    支援センター行ってないなぁと思って罪悪感のようなものを感じていましたがゆっくり自分が休んで楽しみながら過ごすことにします😊

    • 8月27日