

とも
まとまてゆがいて問題ないと思います!いつもそうやってます!今、息子は一歳3ヶ月ですが、なんの問題もなく育っています!
バナナ、そのままつぶして大丈夫です。ラップにつつんで手でもんでました♪

あず
離乳食って意外と
手間かかりますよね
乁( ˙ω˙ 乁)
私は初めて食べさせる物に
関しては最初は
個々にゆがきました!
もし万が一アレルギーが
出た時に一緒に
茹でてたらどれで
反応が出たかわからないかな?
と思ってしまい(´・_・`)
けど何もなかったら
まとめてゆがいてました◡̈⃝
バナナとか果物は
基本そのまま
潰したりすりおろしたり
してましたよー♥︎

yone
まとめてゆがくと万が一アレルギーだった時大変です(´・_・`)どれでアレルギー出たのかわからないし(´・_・`)初めての食材は一品ずつゆがいた方がいいかもしれないです(❁・∀・❁)
バナナはアレルギーが出る子もいるみたいなのでなるべく加熱がいいと思いますがそのままでも大丈夫ですよ(❁・∀・❁)

zoo☆
私はまとめて茹でます😂💦
でも、人参や大根は茹であがるのが時間がかかるので、先に茹で上がったものは先に取り出すなどしています。
バナナはそのままつぶしてました(*´ー`*)
初めは粉ミルクと混ぜて、
バナナミルクとかオススメです。

りゅう ママ
まとめてゆがくなら、その湯がいた汁は野菜スープになります。
かぼちゃ・じゃがいもなどゆがくと濁る野菜をまとめると冷凍できませんがそれ以外まとめてゆがくとスープになり冷凍でだいたい一週間くらいは持ちます。
そして、そのスープは何にでも使えますよ✨✨
と、離乳食講座で教わりました(笑)
なので、逆に旨味が出てしかも沢山離乳食もできて一石二鳥です(笑)

reo
いいと思います。野菜でアレルギーが出る事はそうそう無いと思います。
私は家にある野菜ほとんど入れてましたよー。
バナナは最初はみじん切りにしてレンジでチンしてまぜまぜするとあげやすいかと。
最初は加熱した方がいいみたいです。

aab
あげたことのない食材は単品で茹でていました。アレルギーが気になったので。
で、クリアしたものはまとめて茹でて煮汁は野菜スープとして使っています。
今や炊飯器で野菜4種類くらいまとめてどーんと蒸してます。
バナナは最初加熱していました。
8ヶ月で加熱せずに初めてあげました。
コメント