※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな.v_v.
子育て・グッズ

娘は「こわい」を理解し、食パンマンを「こっくんくん」と言う。まねっこやイライラもありつつ、かわいいと感じている。

お子さんの最近覚えた言葉やマイブーム、ほっこりエピソードをお願いします❤

うちの娘は最近「こわい」が分かってきたようで、テレビで恐竜などが出ると「こわいー!」と言っています😂
アンパンマンのキャラクターは沢山覚えたけど、うまく言えないのが食パンマン。何度言っても「こっくんくん」(笑)
まねっこブームらしく、お友達が適当に言った言葉を真似したり、旦那と会話してる私の横で「そっか〜!」と言ったり(笑)
ご飯の最中スプーン投げたり、YouTube見せろと泣きわめいたりしてイラッとすることもあるけど…なんだかんだかわいい😍

みなさんのお子さんのエピソードも語ってください☺️✨
みんなでほっこりしあいましょう💕

コメント

ちゅる(29)

上の子が、鬼滅の刃を
YouTubeで知ったらしく、
ねずこ?の事を
ビスコっていいます(笑)
旦那が何度教えても、
ビスコの真似〜っていいます🤣

あとは、夜私が洗濯物干してたら
娘が後ろで外指差して
大爆笑してて、
ママ〜、なんであんなところにバナナあるの🤣🤣
って言いながらお月様指さしてました(笑)

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

鬼滅分からないですが、なんでビスコになっちゃったんだろう(笑)
    頭に定着しちゃったんですね😂

バナナかわいすぎます!!❤
    夜空に浮かぶバナナ…さぞ面白かったんでしょうね〜(笑)
    突然言われるとこっちも笑っちゃいますよね✨子供には沢山笑顔をもらっています😊
    エピソードありがとうございました🎵

• 5月25日

最近お腹が空いたら、お腹ペコペコじゃなくて、お腹ベコベコって行ってきます😂

あとはおもちゃのスマホを持って、電話がかかってきたら廊下に出て、「あっ!もしもし、お疲れ様ですー。はーい、はーい、わかりましたー、失礼しまーす。」って言ってます😂

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

ベコベコ!今うちの娘も同じです!(笑)発音しやすいんですかね?😊

えぇ〜!!(笑)どこて覚えたんでしょう…リモート!?(笑)
    子供って、「そんなの教えてないよ!?」ってことをするから驚きですよね〜!

• 5月25日
ごま

今まで口と口のチューが最近は両頬交互の高速チューしてきます😁

あと半年前まで同じ小さい子にも人見知りやったのが公園とかで、色々な知らない子にあははって爆笑しながら近寄って仲良くなる方法も身につけたようで火曜から通う保育園でもお友達できそうで安心してます😆

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

高速キッス!!されたい…!!(笑)
    うちはちゅーが下手で、いつもあごを押し付けてきます(笑)

素晴らしい!!笑顔は相手も笑顔にしますもんね!✨
    きっと娘さん、沢山なかよしさんが出来ますね☺️💕
    保育園も楽しんでください✨

• 5月25日
  • ごま

ごま

あともう一つ言わせて下さい☺️

ごはん食べる時に私がおいしい??って聞くからか最近私が何か食べてたらおいしい??おいしい??って聞いてきて、おいしい😍🎶って言ったら、うんうんって自分が食べさせてるかのように納得してます😆

子供っておもしろいですよね☺️

• 5月25日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

かわいい〜!!もういっそのこと、あーんもしてもらいましょう!!❤❤
    うちは追記にも書かせてもらいましたが、食事のことだと…
    はじめて食べたものをおいしい?と聞くと
    「…おいしい…🤨」としかめっ面で答えますw絶対美味しいと思ってないでしょww
    ほんっと子供っておもしろいです😚💕

• 5月25日
ナツ花

もう、こわいーて言うんですね!(*´▽`*)
次男はつい、最近言うようになりました(^ー^)
こっくんくん可愛いなあ…♥️

うちの次男は、一人前に会話に参加するようになってきたのが面白いです(笑)
大人が話してると
「なになにー?どしたのー?」
って入ってきて、
「うんうん、へー!そーなんだー」
とか相槌もしてくれます🤣🤣
こないだなんか、主人と夕飯の買い出しの代金がちょっと足りない話をしていたら
「そんなこともあるよ!気にしないで!」
と言われて、意味分かって聞いてたのか?!とびっくり+大笑いでした(笑)

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

聞き間違いかと思ってたら、同じようなシチュエーションの時に言うので、覚えたみたいです!
    でも、本当に怖いものを見たときは、無言で後退りしてきます😂
    次男くんも怖いを覚えちゃったんですね😋
    こっくんくんは、まさに私にしかわからないやつてす(笑)

相槌可愛いですよね〜!✨
    それにしても、「気にしないで!」まで言えるとは…!素晴らしい気遣い屋さんですね😄✨
    今後が楽しみですね❤

• 5月25日

いま上の子(5歳)が決められた時間内に出されたごはんをひとりでぜんぶ食べるというチャレンジをしてるんですが、下の子(来月で2歳)が、ひたすら応援してます。
パチパチ👏しながらがんばれーって。自分のごはん食べるのも忘れるくらいに。
パパとママにもパチパチして、って催促してきます(笑)
そしてたまに完食できるように祈ってます🤣 

完食できたときは満面の笑みで割れんばかりの拍手を送ってます (笑笑)

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

上の子も下の子もかわいい〜!😍💕
    一生懸命応援する姿も、応援に応えようと一生懸命食べる姿も微笑ましいですね😚❤
    みんなの拍手喝采の食卓、賑やかで素敵です✨

• 5月25日
ちろる

AmazonプライムのCMで
みんながえー?!ってびっくりするところを毎回真似して
一緒にえー?!😳って声出してます🤣顔もやってますw
最近それがマイブームで
CMの音が流れるだけでえー?!😳ってやってます🤣🤣
今日寝かしつけしてて、
そのときにAmazonプライムのCMの音が聞こえてきて
えー?!ってウトウトしてるくせに真似してたんで笑っちゃいました🤣

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

顔真似も出来るんですね☺️✨
    そして、どんな状況でも真似したい気持ちが勝つかわいさ😂✨
    子供ってCMすごい良く見てますよねー!
    私も知らないCMの真似してたりするし、この前旦那が飲んだマックシェイクのラムネの容器を覚えていたらしく、CMを見て「パパの!パパの!!」と叫んでました(笑)
    いつか、旦那に隠れて食べたアイスがこの流れでバレそうで怖いです😂😂

• 5月25日
のんちゃん

上の子は、チョコレートプラネットがやっているMr.パーカーJrがお気に入りで観ながら大爆笑してます🤣
2歳で面白さが分かるのか…?と思いつつ、子供が笑ってる姿についつい笑ってしまいます☺️

まねっこしますよねー!うちも親のまねをすぐにしてくるので言葉遣いに注意が必要になってきました😅
旦那が今日は早く寝ると言っていたのにも関わらず、いつまでもテレビを見て起きてたので私が「寝ないの?」って聞いたら上の子もまねして「寝ないの?」って言ってきたのが可愛いくて面白くて旦那と笑いました(笑)

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

チョコプラのやつ知らなかったので、今は寝室なので明日調べて見てみます!!
    なにがおもしろいの?わかるの?ってことって、よくありますよね😂なにがヒットしてるか全くわからない😂

子供に寝ないの?と言われちゃあ、パパも寝るしかないですね!(笑)
    言葉遣いはほんとに要注意になってきましたよね💦
    私たちが気をつけていてもテレビから覚えてしまうこともあるだろうけど…せめて自分は極力気をつけようと思うようになりました😅

• 5月25日

3ヶ月前くらい?に
3歳の娘が
「葉っぱと結婚する」って言ってました。

おととい、「ちーちゃん人間になりたいな!」って言ってました。。

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

結婚したいくらい葉っぱが好きなんですね☺️💕
    それくらいになると、結婚の意味も分かるようになるんですね~!驚きです✨

ちーちゃん!今は人間じゃなくて何なんだい!?気になる!(笑)
    そして、うちの娘もちーちゃんです!親近感わきました😊💕
    上の子もまだまだびっくり発言多いと思いますが、下の子の発語も楽しみですね🥰

• 5月25日