※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那から離婚されそうです…一応、今の気持ちは離婚せず家族みんなで過ご…

旦那から離婚されそうです…
一応、今の気持ちは離婚せず家族みんなで過ごすことと離婚すること、半分半分で悩んでいるらしいです。
旦那の話を聞いているとどうも離婚したいような感じがします。
私は離婚したくありません。
ですが、毎日旦那の態度は冷たく、辛いです。
離婚したあと、彼女が出来たら…とか色々考えると気が狂いそうです。

旦那への執着を消したいです。
どうしたら子供だけのことを考えられるのか…

ちなみに離婚のきっかけは私です。
大喧嘩するたび、私の方から離婚の話を出していました(その時は本気ではなかったです
前は、そのたびに旦那が止めてくれていました。
しかし、言い合いになる→離婚の話→旦那家でる→私が止める→揉み合いになる→仲直り→数週間〜数ヶ月後にまた同じことを繰り返すうちに旦那が私に対しての信用がなくなり、嫌いではないが好きな気持ちがなくなった、前には戻れないそうです。

さすがに離婚に対して本気の、今までに見たことのない冷たい旦那を見て私のしてきた事や言ってきたことに気づき、反省しました。
旦那に直接謝罪し、LINEでも謝りましたがもうそれも響かないようです。
いかに旦那に感謝しているか、日常のどういうところに幸せを感じているかたくさん言いましたが、私が何を言っても聞いていません…
それどころか、私のこういうところが嫌だ、あの時のこれが嫌だったとたくさん言われました。
もう、私が下手に何か言ってしまうと旦那の怒りをかってしまいそうで、怖いです。
どうしたらいいのか…もう色々何も言わずそっとしておいた方がいいのか…

コメント

何を言っても今は逆効果な気がします。
私も旦那さん側のような立場に立ったことがありますが冷めた気持ちってなかなか元に戻らないです。
けど好きな気持ちがなくなったから離婚っていうのは疑問ですね。小さいお子さんがいるのにどうなの?と思います。
実家に帰ることができるなら距離を置くのもいいかもしれません。

• ちょこ

ちょこ

そうですか…今までの私を好きでいてくれた時の旦那を思い出すと苦しくなります💦
    (旦那からはそうさせたのはそっちのせいと言われました)
    子供のことはすごく可愛いみたいなので、スパッと離婚を切り出せないのはそれかな、とも思います😖
    自分が親権とれないのはわかってる、と言っていました。
    実家は車で30分くらいのところにありますが、今住んでいるところが保育園、私のパート先にかなり近い為利便性を考えるとなかなか帰れずにいます💦

• 5月25日
花束❁¨̮

失礼ですがまだお若いお二人なのでしょうか。
そんな簡単なことで離婚するだなんて、夫としてはともかく父親としてどうなんでしょうか。
好きな気持ちがなくなったからと離婚するのは子どもがいない夫婦なら分かることですが、子どもがいるのにその理由で離婚ってなかなか出来ないですよね…
奥さんに対する気持ちが冷めて離婚するって、子どもも捨てるってことですよね?嫌です…そんな父親。

きっとほかに理由がある。
年齢がまだ若いゆえの未熟。
それしか考えられません。

わたしなら、それで離婚するって言う旦那にドン引きです。責任感無さすぎてガキなのかと一気に気持ちも覚めます。子どもにも一生会わすことしません。養育費もしっかり貰います。

本気じゃないのに離婚するって言ってたご自身も悪いと思いますが、充分反省されてるようなのでわたしはちょこさんの味方でいたいです。
その旦那、こっちから捨てませんか?

• ちょこ

ちょこ

年齢は私が29.旦那が25です。
    きっとよっぽど私のことが信用出来ず、もうついていけないんだろうなと思いました💦
    旦那は頑固で気が強く、少しでも気に入らない言い方をされると必ず言い返してくるタイプです。
    かなり負けず嫌いなので、自分の言ったことを曲げません。一歩も引きません….
    基本は温厚ですが、気に入らないこと、イラッとしたことに対して激しいです(危ない運転手に対して怒鳴る時もあります)
    私も負けず嫌いの方なので、喧嘩するとヒートアップします。
    旦那が家から出ていくのを止めると全力で振り払われ、その度怪我をします。

口が達者なのか、必ず私が言い負かされる感じなのでどんなことでも私が悪いんだって思ってしまい、どうも捨てきれません…
    悔しいですが、旦那のことがほんとに大好きなんです😢
    視界に入ると自然と口元が緩んでしまうくらいです…

• 5月25日
ままり

今一緒に暮らしているなら、今できる最大限の信頼を取り戻す努力をする。
それでダメならもう仕方ないかもしれません。
私の旦那がママタイプで、喧嘩のたびに離婚だのなんだのって言ってて、離婚届持って帰ってきて書いてって言ったら、そんなつもりじゃなかったとか言いすぎたとか。言われるこっちはウンザリしてきますし本当に相手の言葉に信用、信頼が消えます。
うちはそれ以外にも理由があったので期間を決めてその間に改善しなければ、または改善する努力が見られなければ離婚をするっていう前提で、別居してたのをやめてまた一緒に暮らすようになり、旦那も離婚したいなんて全く言わなくなりました。
された側であるご主人が、仮面夫婦になったとしても一緒に子育てをしていこうと考えるのであれば、これから挽回するチャンスはあると思います。
この先も変わらないだろうし、数ヶ月に1回そんな苦痛を一緒味合わなくちゃいけないなら離婚したほうがマシ!と思ってしまったら、それを繋ぐには本気で変わらないといけないと思います。
離婚しようと年に何度も言われる身の心の傷は深いし、自分は相手にとってたったそれだけの存在なんだなって認識にも繋がります。
どう転がってもあなたが後悔しないように努力して行動で示していくことを私は勧めます。

• ちょこ

ちょこ

今一緒に暮らしています!
    やはり今出来ることをしていくべきですね😖
    私が考えたのは、旦那は考える時間が欲しいと言っていたので、不安な気持ちをあまりぶつけず、干渉せず普通に生活することです。
    今までの私は離婚する、と言われた側の気持ちを考えていませんでした。
    言葉を軽く捉えていました。
    旦那は真剣に受け止めてくれていたのに、簡単に離婚、ごめんね、本当は好き、でもまた繰り返す…相手を振り回して気持ちを考えてない…薄情でした…
    今までを思い返せば思い返すほど自分の愚かさが身に染みます😢

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

本気じゃなかったんですよね😭離婚したいのではなく、もう離婚する!!と思っちゃうくらい悩んだり、腹がたったり、辛かったり...奥様はその気持ちをわかってほしかったのではないでしょうか💦

ただご主人はエスパーではないですし、25歳の男性に女性のそんな気持ちはわからないかなと思います😭
そこはこれから直していけばいいと思います✨

お子さんがいるなら責任が生じます。好きとか嫌いとかではなく、この人と共に人生を歩んでいく、子供の成長を側で見続ける覚悟が必要です!
ご主人は少しそのあたりが甘いかなと💦思います。

奥様の方が年上でいらっしゃるんですね☺️我が家も私の方が3歳年上です!
男性は20代後半で今よりもっと、すごーーーく頼もしくなりますよ😍

今は色々思うこともおありかと思いますし、今回の決断や態度も悲しいと思いますが、そうやって喧嘩して夫婦になっていくご家庭もあると思います!一緒にいたら何とでもやり直せますし、また信頼を取り戻すこともできます😊
今は諦めず、ご主人の気持ちや想いを汲み取って行動で示していくしかないかなと思います。喧嘩できるくらい向き合ってきたのですから、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ちょこ

ちょこ

はい…😢
    何を言っても冷たく言い返され、なぜ理解してくれない、受け止めてくれないんだと悲しく、腹が立っていました。

だんだん喧嘩が激しくなってきた最近の喧嘩では、私も理性を失いかけ、死ぬとか言ってしまっていました…
    そういうところにも幻滅したようです。
    あまりにも幼く、恥ずかしいですが、旦那の気を向けたく、過剰に荒れていました💦
    私の方が年上なのに、精神年齢は相手の方が高い気がします😅

旦那からしたら、何を今更という感じだと思いますが、今回の件で本当に相手の気持ちを考えることができた気がします。
    気持ちを考えていたら数日目眩や吐き気、腹痛など体調を崩しました💦

前向きに考えていきたいという気持ちと、あまりに具体的に離婚後のことを考えている旦那がいて苦しいです💦
    保育園や私のパートのこともあるから、すぐに出て行けとは言わない、順を追って進めていくと言っていました😢

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私が旦那さんの立場だったら本気で嫌ですね…。
喧嘩する度に離婚の話を毎回旦那に出されたら、それが例え本気じゃなかったとしても喧嘩してたら本気かどうかなんて見抜けませんし、私だったら喧嘩する度に言われてたら「じゃあ離婚してやるよ!」って同じくなると思います💦勿論子どもがいますから簡単には別れられませんが、離婚離婚すぐ口に出す相手には気持ちは確実に薄れますし、信用を失います。いずれ離婚は視野にいれます。

だから私たち夫婦は付き合ってるときも、結婚した今も、喧嘩したときの一時的な感情で離婚の話なんて出したことはありません。
それに、そんなに旦那さんのことを好きでいらっしゃるのに今まで簡単に離婚を口にしていた意図が理解できないです…😣離婚って言われた方は傷付きますよ?現にあなたが傷付いているように。特に男性は一度冷めたら戻らない、追われるとより冷めるという話をよく聞きます。今はお互い冷静になるために、子どもの事を第一に考えるために、とりあえず距離を置いてしばらく別々に暮らして旦那さんにも考える時間を差し上げた方が宜しいと思います。
厳しいお言葉でしたら申し訳ありません💦

• ちょこ

ちょこ

そうですよね…どれだけ感情的になっていたとしても言うべきではなかったです…
    離婚しないだろうと内心思っていました…
    別々に暮らしたときに、そのまま旦那が冷め切ってしまわないかの不安がありますが、それは結局私が自分の事しか考えれてないですよね😢

• 5月25日
2度目のママリ🔰

ケンカの度に、離婚!と言われ続けるのは無しです💦

それで怒りを理解し、相手が改心するとは思えません。
それはただの脅しです😭

ご主人はケンカの度にどんどん嫌気が差していったんでしょうね…
逆の立場だと、辛過ぎます。

どんなに改心する!と謝られても、数週間・数ヶ月後には今まで通りの繰り返しになると思っちゃいます。

離れたくないなら絶対に離婚、別居の言葉は言っちゃダメです!
今後の事を両家の親御さん含めて話し合いはされましたか?

• ちょこ

ちょこ

ほんとにそうです…なぜそれがわからなかったのか…
    旦那は親が入っても何も変わらない、と嫌がります💦
    本人同士でしか解決しない、と💦

• 5月25日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

一緒にいる事を選ぶと、お互いに気を遣い合い、言いたいことの半分も言えない生活が続くかもしれません。
    顔色を伺い、今まで怒っていた場面でも笑顔で対応しないといけなくなります。

ちょこさんは出来そうですか?
    ご主人が変わるよりも先に、ちょこさんが変わらなければいけませんよね😭

ご主人への信用を無くして、話を聞いてくれないなら、義両親に頭下げて仲裁のお願いするしかないのかなと思います💦

義両親を巻き込むと自分も変わる決心がつきますよね?

ご主人にも少なからず本気度が伝わると思います。

ラストチャンスだとは思いますが、ご主人への信頼が回復しますように💦

• 5月25日
  • ちょこ

ちょこ

先程、旦那にお互いのためにしばらく実家に帰るねと言いました😖
    誤解しないでね、嫌で帰るんじゃないからねとも伝えました。
    旦那も、そうした方がいいかもなと言っていました。

不安もありますが、どこかスッと心が軽くなった気がします。
    正直、今旦那と子供と3人というのは辛かったです。
    落ち込んでしまい、元気が出ず、子供と接するときに無理にテンション上げて笑っていました💦
    基本ワンオペで子供を見ている為、育児のストレスに今月から始めたパート、今回の件でいっぱいいっぱいでした😖

義両親も旦那は話を聞かない気がします💦
    自分の意見が一番な感じなので😅

• 5月25日
  • ちょこ

ちょこ

途中で送信してしまいました💦
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    旦那の考えがまとまるまで実家に帰るということなので、もしかしたらかなり滞在してしまうことになるかもしれず、離れることによってやっぱり1人がいいやとなりそうで怖いですが、今は一緒に居る方が旦那もキツいですよね…

• 5月25日
りん

一年前の投稿にコメント失礼致します。
うちがまさにいま似たような状況でして、私は離婚離婚と言うことはなかったですが状況が似ていまして、、、。
年齢も私30夫24です。
ガキだなと思いますが、少しばかり下手にでたりして修復できないものか子供もいるので試行錯誤してました。

旦那の事は正直くだらないともおもってしまいますが。

その後再建築はされましたか?💦
気になり参考にもさせていただきたく、コメント失礼致します。

• りん

りん

すみません途中間違えました。

旦那の事は好きで勿論愛情があります。
    しかし正直こんな舐めた理由でくだらないともおもってしまいますが。

です。

• 4月5日
  • ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    この投稿から半年後に離婚しました…
    のちにわかったことですが、離婚成立する前から親しい女がいたようです。(同じ会社)
    元旦那は早く離婚届出したがっており、当時は女の影を疑っていなかったのでもう私のことが本当に嫌なんだな、としか思ってませんでしたが、早く新しい女と堂々と居たかったからだったんでしょう😩

りんさんの旦那さんはりんさんのことを今はどう思われているのでしょう?
    もうはっきりとした態度をとられていますか?💦

• 4月15日
  • りん

りん

そうだったんですね💧
    でもこの投稿のあと〜離婚成立までの間に女ができたのかもで
    この投稿された時は旦那さんも本当に迷ってたけどうまくいかない、引くに引けない、、みたいなかんじだったんですかね、、。
    実際のところはわからないですよね。

うちのは発端があってから一か月くらい経ちますがいまも元通りの関係には戻れていません。
    ただ、3ヶ月以上レスだったのですが
    つい先日腕まくらをしてきたり、そのまま性行為がありました。
    少し前にも腕まくらをしてくる仕草がありその時は私はいつもならコロっとヘラヘラいつも通り仲良し〜みたいに出来るのですが
    今回は事が事だけに出来ず、無反応で放置しました。
    ただ話合いが現状できる感じがしないので先日の腕まくらと行為には乗ってみました。

しかし関係や普段の態度などら以前みたいに元に戻ってはいません。。

ちなみにうちは問題がない限り元は仲が良い方だとおもいます。

何かアドバイス頂けると幸いです。

• 4月15日