※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiramama
妊娠・出産

陣痛?らしきものがあり、病院で帰された場合の費用について教えてください。前駆陣痛?も経験中です。

お世話になっております😍
ちょっとした疑問なのですが、陣痛?らしきものがきて、ただ病院へ行っても帰されてしまう場合ってお金いくらくらい取られますか?
最近前駆陣痛?らしきものがありふと疑問に思いましたのでどなたか教えて欲しいです❤️

コメント

Rmama(19)

私もそのようなことがあり、何回か病院に行きました👌
検診等でなければ無料だとおもいます🙆

• tiramama

tiramama

ありがとうございます❤️無料なのですね😍
    夜中だとお金いくらお財布に入れてれば良いのか謎でちょっと悩んでしまいました😂💦

• 6月14日
  • Rmama(19)

Rmama(19)

病院が違うともしかしたらかかるかもしれませんが、、💦
    とりあえずの1万くらいで大丈夫じゃないでしょうか😊

• 6月14日
  • tiramama

tiramama

それぐらいあれば安心ですよね((´∀`))⭐︎初産で不安だらけで教えていただけて助かります😍❤️

• 6月14日
  • Rmama(19)

Rmama(19)

初産はなにかと心配ですよね💦
    陣痛も未知の世界で不安だと思いますが、頭が出ればその後は楽なので頑張ってください🙆❤
    妊婦のうちはいろんな人が体をいたわってくれるのでたくさん甘えて元気なお子さんを産んでくださいね🙆❤

• 6月14日
つっちーー

検査したので2000円ぐらいかかりました!
受付が開いていない時間(夜間や休日)は、後日支払いしましたよ!病院によって違うと思うので、参考までに♡
出産頑張ってくださいね♡♡

• tiramama

tiramama

ありがとうございます❤️後日だったんですね!
    それだと助かります〜((´∀`))!
    前駆陣痛?きてて不安になっちゃって💦出産ドキドキですが頑張ります(〃ω〃)

• 6月14日
ママ

病院によってだとおもいますが、私のとこは普通の診察代+時間外+NSTで1万円いかないくらいでした(;_;)

時間外だと支払いの手続きができないからと、預かり金ということで1万円払い、あとから差額を返金されました!

• tiramama

tiramama

わわ!💦お金が掛かるときもあるのですね!
    本当病院により様々なのですね😂
    お金多めにお家に用意してる方安心そうですね💦
    ありがとうございます❤️

• 6月15日
miiilk

検査だけだと数千円で大丈夫だと思います!
次女の時、結局前駆陣痛だったんですが念の為一晩様子見るために入院したら入院費5万ぐらいかかりました…(´・Д・)」

• tiramama

tiramama

ありがとうございます❤️
    五万円Σ('ω'o)高額ですね💦
    赤ちゃんの安全には変えられませんが、五万円って言われたら少し涙ちょちょぎれますね😂w

• 6月15日
muu*

病院によって違うと思いますが、私は子宮口チェック、検尿、NSTと夜間料金でたしか3000〜5000円でした。
夜間だったので、その時は支払いなくて出産後に支払う入院費に上乗せされてました。
もう少しですね!頑張ってくださいね😊

• tiramama

tiramama

ありがとうございます❤️本当病院により結構差が出るみたいですね😍
    でも、夜間の時の対応がとても丁寧な病院ですね⭐︎
    ある程度皆様からお話を伺えて少しイメージ湧きました(〃ω〃)我が子に会えるのが楽しみです💖

• 6月15日