※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

どうやったら禁煙成功しますか?旦那に何年もタバコ辞めてと話をしている…

どうやったら禁煙成功しますか?
旦那に何年もタバコ辞めてと話をしているのに辞めてくれません。と言うか辞められないと言われます…

コメント

ママリ

自分はタバコ吸ってる身なのでなんとも言えなんですけど……もうこればっかりは根気な気がします😭自分の意思がどれだけ強くてどれだけ禁煙の為の工夫ができるのか😭

• ちこ

ちこ

意志ですよね…
    無理、辞めれん。しか言われません😞
    今まで何十回と話をしてきたのに「タバコで病気なる前に我慢するストレスで病気なりそうだ」と言われ呆れました🥵

• 5月25日
piano

少し高価になりますが、ベイプはいかがですか?
リキッドタバコですが、ニコチンが入っていないリキッドを選べば、自然とニコチン中毒脱出できるようです。
うちの旦那は、それで禁煙成功しました😄

• piano

piano

こういうタイプのリキッドタバコです。
    煙がしっかり出るタイプのものがオススメです。
    専門ショップがあるので、良かったら覗いてみてください😊

• 5月25日
  • ちこ

ちこ

ご丁寧に画像までありがとうございます😭😭
    ベイプ初めて知りました!!
    今までiQOSやglowなど電子タバコをいくつか試したみたいですが結局は普通のタバコに戻ってしまって…😓
    調べて旦那に話をしてみたいと思います!ありがとうございます😭

• 5月25日
  • piano

piano

お店の方に聞いてみて、安価なものよりも、吸いごたえがある物を選んでみてくださいね😄
    初期費用はかかりますが、今後のタバコ代を考えたら安いものです( ´•᎑•` )

• 5月25日
  • piano

piano

参考になれば。
    うちの場合、ベイプとリキッド代で初期費用2万3千円くらいかかりました。
    禁煙外来に通ったと思って投資しましたが、旦那の友人もベイプで禁煙出来たので、効果は悪くないと思います( ´•᎑•` )

• 5月25日

辞めれたらお小遣い1万円アップするけど?って言ったら次の日から禁煙してました😉
ゴルフが趣味だったのでタバコよりお金が勝ってくれました😂

• ちこ

ちこ

旦那さんの禁煙成功羨ましいです😭
    うちは私がお小遣い貰っている側なので…😓
    趣味も物欲もない人なので難しいです😞

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

結局は本人が本気で辞めたいと思っているかなので
他人に言われても無理な気がします😢

• ちこ

ちこ

やはりそうなんですかね…
    辞めてと話をして、約束を破られてって繰り返しです…
    私の気持ちは伝わっていないのかと悲しくなります😞

• 5月25日
アルマジロ

アイコスとかにしてから、少しずつ電子タバコとかにしたらどうでしょう??
辞めるのは難しいと思うのですが、種類を変えるのは意外と時間が解決します!

• ちこ

ちこ

iQOSやglowは試したんですが、壊れたり無くしたり、充電切れとかで結局普通のタバコに戻るんです…
    今も電子タバコ持ってはいるんですが、吸ってるところは見たことないです😞

• 5月25日

うちは諦めてますが…
iQOSでもダメですかね?ちこさんが。

私は2人目を作る前に禁煙したんですが、
紙タバコとiQOSの併用→iQOSの割合を増やす→iQOSだけ→禁煙
に至りました!

1人目を妊娠する前は夫婦で禁煙外来に行きました!禁煙外来はかなり効果的で、2人ともやめられそう!って所まで行って、私は妊娠しそのまま禁煙。結局産後に吸ってしまいましたが💦
旦那は同じくらいの時期に会社でパワハラにあってしまいストレスから喫煙を再開してしまい…
それ以来ずっと吸ってます。

来年から会社がiQOSしか吸えなくなるので、紙タバコはやめてiQOSだけにしてもらうつもりです(^^)

• ちこ

ちこ

以前にiQOSやglowを使っていたんですが、結局普通のタバコに戻ってしまって…😓
    物を大切にしないタイプなので、無くしたり壊したり、充電するの忘れて使えなかったりとかで、、、
    iQOSは今まで5個買い替えてるみたいです😓

禁煙する気か無いと難しいですよね😭

• 5月25日
グレープ

本人がやめる気がないと無理だと思います。。

うちの旦那に言ったのは「いい大人がタバコもやめられないで情けない」です(笑)

私も元々喫煙者でさらっと2回禁煙成功してるので(1度目は太った為また吸い始め、2度目は妊娠でした)効果があったのかもしれませんが…

旦那は禁煙に対して絶対NO!!って感じじゃなかったのでさらっと禁煙しました😅やはり本人次第かと…
うちの旦那はお酒は絶対やめられないと思います(笑)

• ちこ

ちこ

やっぱりそうですよね…
    旦那から辞める気感じたことないです😞
    私からしつこく言われるから嫌々禁煙外来行きましたが「薬飲んだら副作用で吐き気して無理。パッチもかぶれるから無理」って途中で通院するのも辞めました💥

もう一人の体じゃないからって何度も何度も言っても響いてないようです😩
    本人次第ですよね…難しい…😞

• 5月25日
いちご

うちの旦那も禁煙は無理みたいです😭

1度禁煙しましたが、会社で吸ってました👹

もう今はひたすら、タバコ千円くらいに値上がりしろ!!!!!!!!と願いまくってます😭‼‼
さすがに1箱千円なら禁煙するかなと思って😂

めい(・∞・)

私も喫煙者ですが…
旦那は「タバコ辞めるなら仕事辞める」と言うくらいタバコ辞める意思は全くないです(^ω^;)
ただそんな旦那がドクターベイプっていうやつなら
どの電子タバコやiQOSなどよりも吸ってる感、満足感があると言ってて給付金で買ってあげようか悩んでます!
普通のベイプとは違うみたいでニコチン、タール0でいい感じみたいです(^^)
ドクターベイプはネット限定らしいので良ければ見てみてください( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

うちは薬とか飲んでましたが全くやめれる気配なく😭
子供できて辞めてましたが、友達たちも吸うので自分だけ我慢できなかったみたいで…

薬飲んだり電子タバコ買ったりしてましたが、最終本人の根気やと思います😂

ゆゆ♡

わたしも旦那に何回も辞めてと言いましたが無理でした😭😭なんなら『辞めようと思えば辞めれる』とか言ってくる割に『禁煙したらストレス発散方法がない』だのいろんな言い訳??してきて、もう矛盾だらけで半分諦めてます(笑)

はじめてのママリ🔰

本人の意思で辞める気が無いと難しいと思いますよ💦
本人は辞めるつもり無いのに、周りから辞めて辞めてと言われても、正直喫煙者だったの知ってて付き合ったのに今更何言ってるの?って元喫煙者は思います😅

まりも

辞められないと言っているならまわりがなにを言っても辞めれないと思います!タバコ辞めるのは本人の意思がよほど固くないと無理だと思います💦