※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

食事のメニューが偏っており、好き嫌いが増えています。具体的な食べ物の傾向や好みを述べ、新しいメニューや工夫を教えて欲しいと相談しています。

ご飯のメニューが偏りがちで、好き嫌いも増えました!!

朝→パンケーキ、蒸しパン(あまり食べない)、おにぎり、食パンなど
昼→チャーハン、オムライス、麺類
夜→大人の取り分けがメイン

お肉は食べない、フルーツもあまり食べない、豆腐も食べない、、食べてたと思えば急に食べない……
卵もきらいで、オムライスの卵を剥がします笑

大好きな納豆としらすでオムレツにすると食べます。なので何回も作るとポイっと……笑💦

〇〇嫌いだけどこうすると食べたよー!やこんなメニューがありますよー!などあれば教えてください!

コメント

いち

うちも好き嫌い多めで、ご飯中のイヤイヤも始まってなかなかメニューが悩ましいです😂

納豆やチーズを入れたお好み焼きや、はんぺんとカニカマ混ぜて形作って揚げたり(インスタのレシピ)、フルーツはバナナだけ食べられますが毎日出すと食べないので、バナナマフィン作ったり、あとは砂糖不使用のジャムをヨーグルトやパンに塗ってあげたりしてます☺️
お豆腐は揚げ出し豆腐、麻婆豆腐、豆腐ハンバーグとかもダメですかね?
卵はスクランブルエッグやオムレツは食べませんが、だし巻き卵は食べます😂
あとはチャーハン作ったり!

嫌いだと思ったら急に食べるようになったり食べなくなったりするので、とりあえず定期的に出して様子見てます😂

  • y..

    y..

    豆腐ハンバーグはきらい×きらいで、食べませんでした……麻婆豆腐やってみます!
    色々参考にさせて頂きます!ありがとうございます𖠚ᐝ

    • 5月25日
わお

うちの子はじゃがいもが嫌いですが、肉じゃがのじゃがいもだともりもり食べます!

オムライスの卵は、下の子がはがしてたのですが、手巻きオムライスにしたら卵も一緒に食べてくれるようになりました!(たまに1口オムライスにもして、それも食べてくれてます)

焼きそばは、焼きそばの麺についてくる粉のソース?だと食べが悪くてウスターとオイスターと中濃ソースで味付けするようにしたら食べるようになりました!焼きそばに入ってるピーマンとか野菜も食べてくれます!

毎日試行錯誤ですよね(--;)

  • y..

    y..

    手巻きオムライス!!なるほどやってみます!!
    焼きそばすごくわかります、食べません笑
    味付け参考にさせて頂きます😌

    ほんとですよね…お互いがんばりましょうね( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 5月25日