※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月前後のお子さんが食べやすいメニューや汁物について相談しています。具体的な食べ物のアイディアを教えてほしいとのことです。

1歳5ヶ月前後のお子さんでおかずの大人の取り分けメニュー、どんなものをよく食べますか?
うちの子は汁物やかぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、お好み焼き以外あまり食べません。単品で肉や魚を出しても食べないので汁やご飯に混ぜて食べさせようとしますが気に入らないと食べません。肉じゃがなどの煮物や、炒め物やおひたしのようなものも食べないので、毎日メニューが似通ってしまい、飽きているだろうなぁと思うのですが他にどんなものを食べてくれるのかアイディアがわかなくて😭
何かオススメのものがあれば教えていただきたいです!

ちなみに汁物は野菜をたくさん入れた味噌汁かコンソメスープ、中華スープ、たまにお吸い物という感じでこれまた飽きていると思います😭
他で野菜を食べないので、基本的には人参玉ねぎ+キャベツやなす、小松菜などを入れているのですが、他にオススメの汁物や具があればお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この間トマト系の無塩野菜ジュースでスープを作ったらガブガブのんでくれました😆
うちの子は人参結構好きです👌
あと市販のパックに入ってるコーンスープも喜んでくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊うちの子トマトが嫌いみたいで😭でもジュースでスープを作るっていいアイディアですね!コーンスープ、うちの子もすごく好きです!ちなみに薄めてあげていますか?そのままですか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーンスープそのままあげちゃってます!
    ちなみに今日の夜ご飯は大人と同じ麻婆豆腐の甘口を食べます😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!麻婆豆腐も食べられるんですね!うちは結構薄味を意識していたのであげたことなかったです!麻婆豆腐作ることがあったらあげてみます😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻婆豆腐ペロリでした✨
    明日はパスタにしようと思ってます!
    よかったら参考にしてください😊

• 5月25日