※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
雑談・つぶやき

生きてるって辛いですね。私たち家族が声明を残して一家心中でもしなけ…

生きてるって辛いですね。
私たち家族が声明を残して一家心中でもしなければ
動かないだろうし、信じてくれる人がいる
助けてくれる人がいる今、生きよう強くとは思いますが
辛くなってきました。吐き出させてください。

順調に進んでる矢先、冤罪による懲戒解雇。
言葉巧みに導かれ精神的に苦痛を負い、認めさられました。もうどうでも良くなりこんな会社にもいたくない思いでサインしてしまって録音もしてない、サインしてしまったこと、勝てるような相手ではない、弁護士を通して争うという考えにも疲れてしまいました。

本当にやってないなら戦うべきという人は沢山います。
言葉で言うのは簡単です。しかし、
精神的苦痛を負い、毎日悲しみに暮れながら生きていくために動いた私たちにさらに戦う力はもうありません。
幸いにも、つぎの仕事や家などはすぐに決まり前をむきはじめているのでこれ以上、会社相手に戦うことはせず、
一歩ずつ進もうと思っています。でも、疑われるのではないかとフラッシュバックするし人間が怖いです。

まとまりもなく、ただ吐き出させていただいただけなので
裁判に関することや、労基に行ったほうがいいと言うお言葉は正直いりません。

コメント

りょう

だいふくさんに比べればとってもちっぽけなんですが、、
私は地毛が美容師さんにも驚かれるほど茶色なんですが見た目が少し派手だからか
中学・高校では、染め直して来い!黒染めしろ!と校門すら入れず帰されることも多く
長期休暇明けは特に、お前夏休み中に染めたやろ!なんて怒られる始末😂
学校でタバコの吸殻が見つかれば私じゃないのに何故か真っ先に、正直に言ってみい!と私が呼び出される始末😂
そんなこんなでだいふくさんに比べれば本当に小さな冤罪ですが私もよくあって、若かったからか
どうせ言ってもわかってくれへんやろ?どうせ信じてくれへんやろ?と諦めてました。信じてくれない相手に使う体力って本当に本当にかなり消耗するんですよね😭😭戦う気力されも奪われていきますよね、、
でも私は顔も名前も知らないだいふくさんですが、冤罪だと信じます😊
私はだいふくさんを信じます。
ですからどうか生きる希望を失わずに明日も明後日もその先も過ごせますように😌

• だいふく

だいふく

コメントありがとうございます。元気が出ました。

全然ちっぽけじゃないです。
    疑われるって辛いですし、
    精神的におかしくなりますし
    性格も変わってしまいますよね💦
    顔も名前も知らないわたしのことを信じてくれてありがとうございます。本当に嬉しかったです。

• 5月25日
あい

私も前のパートで働いていた会社を辞めました。
5年勤めて店長代行などしていましたが、、、
入ってきて2年目のパートに色々ぐちゃぐちゃにされ、、、免罪解雇です

• だいふく

だいふく

コメントありがとうございます。5年、、その間店長代行するくらいですからとても頑張って熱心に仕事してきたかと思います。やるせないですよね。どこに怒りや悲しみをぶつけていいのか分からなくなりますよね。お辛かったかと思いますがコメントありがとうございます。

• 5月25日
  • あい

あい

生活を守るため違う会社でやり始め一年半経ちますが、これが正しかったのかは今でもわかりません。

私も、次の会社では人と極力関わらない、心を開かないと決めて、人間不信になっていました。

今も心は開いてないですが壁を作っている自分が楽になってきました。

• 5月25日
  • だいふく

だいふく

生活を守るためには
    黙っているしか無くて
    それも辛いですよね。
    私は、会社の人間や
    身内知り合いなら大丈夫なのですが全く知らないお客様に対しては怖くなってしまいました。

• 5月25日
マイペースママ

こんばんは。
とてもお疲れの様です。
会社と揉めたんですね?
ほんと闇のある社会ですよね…お気持ち察します(T.T)

私も社会に出て間もない21歳の頃、3年間勤めた会社に裏切られました。
とても一生懸命、会社の利益を考え頑張って働いてました!3年経ちようやく一人前、何人もの後輩にも教える側の立場になってました。
そんなある日、小さなミスを理由に会社の上司や事務所長に呼び出され、「責任を認めて自己退職」をうながされました。
21歳の女の子に対して
大の大人が4人で攻めてくるのです。とても怖かったです。事の重大さを分かっているのか?!や、指示に従わなければ転職にも響くぞと脅されました。
ちなみにミスは皆経験するような小さなミスです。
私の仕事の様子がおかしくなり信頼してくれていた同期がこっそり調べてくれたところ、なんとその攻めてきた上司の1人が直近に私と同じミスをしていたのです。しかも私が脅迫される前日にミスの証拠隠滅をしていたことも分かりました。(私をやめさせる計画が知らされたのでしょうね)

さらに、直近に会計が10万円も合わない事件がありました。警察が入っても監視カメラをたどっても犯人が分からず終いでした。そのことも私がやったこととして社長に報告するつもりだったようです。(手柄報告したかったんでしょうね)
もちろん冤罪です。そんなお金盗みません。本当に人生で一番の挫折を味わいました。私もあらゆる手を考えましたが(証拠はある、勝てると闘おうと周りには言われました)、結局はそれに費やす関わる時間がもったいない。周囲の人間が分かってくれていればそれでいいと決断しました。

今思い返しても辛くなりそうですが、現状とても幸せなのであのことが無かったら大好きな主人と子供に出会えていなかったと感じます。
戦うことも必要かもしれませんが、次に幸せになる為に余計なことに関わらない考えないことを選択した私の話でした。
長文すみません。

• マイペースママ

マイペースママ

これは場所によるでしょうが、労基は当てになりませんでした。話をはいはい!みたいな感じで聞いていて他人事でした。

• 5月25日
  • だいふく

だいふく

コメントありがとうございます。お辛いですよね。お気持ちお察しします。世の中こんな汚いことで溢れていてニュースさえも信じられないんだなって勉強にもなりました。
    本当にその通りで、
    時間やお金全てがもったいなくてだったら安心して暮らせる未来に踏み出したいんですよね。
    これから幸せになれるそう
    信じてこれから先歩んでいこうと思います。

• 5月25日