※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyk
ココロ・悩み

妊娠後期の検診で胎盤の老化が心配され、胎動が少ないため病院に相談。看護師に電話するも、時間帯について注意されたことに疑問を感じている。

ここに吐かせてください✴︎笑
※自己満なので批判などのコメントはやめてください

【23日土曜日、16:00】
38週の検診でした。
先生からは「胎盤が少し老化しかけてる(切開沈着)ので
胎動が3時間に1回もなかったり、少ないと感じたら
連絡してください」と言われました。
妊娠後期の検診なので、いつも検診前はNSTを
30分つけてから検診するのですが、NSTの際も
胎動があまりなく少し先生に心配されました。

【19:00帰宅】
胎動を気にしてみるといつもより
少ない感じで、3時間に1回も来なかったが
夜横になっている時や座っている時は
少し胎動が感じられる
この日は様子をみました。

【24日日曜日】
朝からお昼頃まで様子をみると
やはりいつもよりかは胎動が少なく感じるが
動いてはいる様子。
今までみたいな激しい動きがなく、
1時間胎動がない時もあれば
少し動く時もある状態。

【21:00】
20時辺りから胎動が感じられなくなったので
自分の就寝前に病院に連絡を入れました。
(寝に入ると胎動があるかないかが分からない為)


※ここからです💢笑
私は病院に電話をしました。

私→胎動の事で相談があるのですが、、、

と、昨日今日の胎動の様子などを伝えました。

看護師→胎動は何時間にどのくらいですか?
昨日はどうでしたか?今日はどうでしたか?
日中はどうでしたか?

など色々聞かれ、それに対し全て応え終えると、

看護師→(少し鼻で笑いながら)
この時間に電話をしてきたのには
何か理由があるんですか?
日中のスタッフが多い時間帯に電話して頂けると
スムーズなご案内ができるんですけど

と言われました💢

ありえなくないですか?笑
いかにも私がこの時間に電話をしたのが
いけないみたいな言い方をしてきたのですが、
緊急性があるか、そうでないかの判断は
私にはできないし、そもそも昨日の検診で
胎動に関して気になることがあれば
連絡してくださいと言ったのは先生なのに💧
相談しようと思って電話をした挙句
日中に電話をして欲しいというのは
病院側の都合ですよね🗯
まぁ、電話で対応してきたのは
名乗らぬ看護師ですけど😥

妊婦をなんだと思ってるんだろ、、一体。


私間違ってますか、、、?😅




コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

え、なんなの。その看護師。
ムカつきますね。

  • hyk

    hyk


    コメントありがとうございます😔😭💓

    腹立ちました…本当に🗯
    私も言い返しましたけど😂
    でも、看護師は自分は間違って
    ないみたな態度で
    謝りもしてきませんでした💢笑

    • 5月25日
momonosuke

先生にそんな風に言われたら誰だって気にしすぎるほど気にします‼️なんなら帰宅後少ないと感じた時点で心配になりますよね💦むしろよく我慢したって思います。
全然妊婦さんに寄り添ってくれてない看護師さんですね😩
この時間に電話した理由は胎動が感じられなかったからですよね‼️看護師じゃなくてもわかりますよ‼︎笑
あなたが同じ状況だったらどうなんだって感じですよね。
hykさんは間違ってないと思います🙋‍♀️

  • hyk

    hyk

    コメントありがとうございます😔💛
    もちろん言い返しました‼︎
    悔しくて🤣🗯笑

    でも、看護師で名乗らずの
    電話だったので次の検診、
    もしくは入院になった時
    なにか下手な事されそうで
    怖いです笑😅😂💦

    本当ですよね。
    もうここまで言われると
    私が悪かったのかなとか
    思っちゃうんですけど本当に
    悔しい‼️笑

    • 5月25日
しー

酷いですね。
先生と看護師の連携がなってないのかもしれないですね。
そんなこと言われたら連絡し辛くなる方もいらっしゃいますよね😭

私も出産の時に陣痛が7分間隔になったら電話するよう言われてたので電話したら、助産師さんに鼻で笑われ「あなたね、陣痛はそんな話せるような痛みじゃないし初産だしまだまだ」みたいな感じに言われ家で耐えてたのですが旦那に促され病院に行ったら産まれる寸前でした。
もう少し耐えてたらと思うと恐ろしいです。

  • hyk

    hyk

    コメントありがとうございます😢💛

    連携がないなと私も思いました。
    本当ですよ、、
    連絡しづらくなるし
    そこで産みたくもなくなります😥


    えーーーーーー!
    そうなんですか😱😱😱🗯
    病院に行った時には
    その電話で対応した
    助産師さんはいたのですか?
    恐ろしすぎる、、、

    • 5月25日
  • しー

    しー

    側から見て分かるぐらいだと不安になってしまいますよね( ; ; )
    次の検診の時に先生に言ってみてもいいと思います🙋‍♀️

    はい、その助産師さんが取り上げてくれました😂
    しれっと「よくここまで耐えたね!」と言われました😳

    • 5月25日
  • hyk

    hyk

    はい😔💧

    悔しすぎるので
    先生似直接言ってみます!


    えーー!本当ですか?😂
    ありえない、、😥🗯笑
    言った方は何も覚えてないんですね😭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

嫌な看護婦さんもいるんですね💦💦

  • hyk

    hyk

    コメントありがとうございます😭💛

    本当ですよ、、
    妊婦の気持ちなんて全然
    考えてない😥😅

    • 5月25日