※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもチャレンジ受講者です。前年度の物を片付けるタイミングが知りたいです。毎月届くワークは学年が上がる時に捨て、一年分は手の届く所に置いています。息子はしまじろう大好きで、部屋が物でいっぱいです。

こどもチャレンジを受講して2年目以降の方教えて下さい😊

どんどん細々したオモチャが増えてしまうと思うのですが
どのタイミングで前年度の物を片付けていますか??

前年度の分をそろそろ片付けたいのですが
まだ結構な頻度で遊んでいます💦
Englishの方も受講しているし
今年度の物もどんどん届くので
しまじろうトイで部屋があふれて来ました😂

毎月届くワークは学年が上がる時に一度全て捨て
その後また一年分は手の届く所に置く形にしています😅

皆さんはワークどのタイミングで捨てますか?

息子はしまじろう大好きなので
よく遊ぶのですが
細々した物がたまっていて
親としては苦痛です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

4月号届いたら本は全部片付けて、おもちゃは子供に聞いて要るもの要らない物分けて減らしています。
でもまだまだ増えていくのでまた夏位にもう1回おもちゃ見直ししています。

英語も同じです。
あとはしまじろうのおもちゃを入れる箱を決めてあるので、そこに入るだけしかおもちゃを置かない事にしています!