※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

2歳8ヶ月の男の子ママです🦋あと1人子供が欲しいと思っているのですがど…

2歳8ヶ月の男の子ママです🦋
あと1人子供が欲しいと思っているのですが
どのくらいの歳の差だと比較的
子育てがラクに思えますかね😣😣

コメント

ママリ

うちは7学年差です😂👍

今は子育て的には結構ラクです😊💕
上の子ミルクも作れるし、旦那が遅い日はお風呂も入れてくれます✨
喧嘩になる事もまずないです😂❤️
歳の離れた妹が可愛くて仕方ないって感じです…

けど上の子の中学校始まったらお弁当何年作り続けるんだ?
終わったと思ったらまたイチからスタート??笑
って思うと気が遠くなります🤣👏

• N

N

回答ありがとうございます🌹
    7学年差だと確かに比較的ラクそうですね!
    お弁当の事やっぱり考えてしまいますよね😢

• 5月24日
Lieb

4歳離れていると少しは楽になると思います!(妊娠期間も考えると5歳差の方が1番理想的かもですが💦)
上の子も幼稚園入って慣れてくる頃かなぁと思うので!
うちは理想はそれくらい離したかったのですが、35歳までに三人欲しかったので2学年差にしました😅
2人目と3人目は希望通りには行かず3学年差になりました。
うちは男の子で2人ともやんちゃで😅
2学年差といえど、上が早生まれのため2歳前には次男が生まれたので2人同時の自宅保育が約一年半。これが結構キツかったです。
幼稚園に行き始めたら日中6時間くらいは長男がいないので私の気持ち的にも少し平和になりました😌

うさこ🐰

4〜5歳差なら上の子もお兄ちゃんになってるし、少し楽そうな気がします❗
私は本当は2歳差で欲しかったんですが、なかなかできず…もし授かっても、そのくらいの年齢差になりそうだなぁと思ってます😅
でも、よく考えたら2歳差とかイヤイヤ期で大変な時期に赤ちゃんの世話もするのは自分のキャパシティ的にしんどかったと思うので、やっぱり上の子が少し大きくなってくれて多少は言うこと聞いてくれる感じだと育てやすそうですよね✨