※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

軽度じゃないワキガの方、ケアどうしてますか?おすすめのケアや手術され…

軽度じゃないワキガの方、ケアどうしてますか?
おすすめのケアや手術された方など教えていただきたいです🙇‍♂️

学生の頃に手術しましたが即再発、その後ずっとケアしてますが下の子を産んで強くなったみたいで抑えられてません(;_;)
今はコロナの影響で職場も全員マスク、お客さんもマスクがほとんどなので何とか過ごせていますが、マスク無しのお客さんだと鼻をすすられたり、擦られたりをずっとされるのでやっぱり抑えられてないんだなと実感します😔
職場の方達も気付いていると思いますが、知らないふりをしてくれているものの隣や近くで話す時はマスクを更に上にあげたり鼻の所を押さえたりしてるので、近いとやっぱりダメなんだなと..

今はデオナチュレのクリーム+Agスプレーをして、脇汗パッドをして、定期的にスプレーし直してます。
これが今の所他も試してマシだったのでこれを使ってます。
肌が弱く脇の所も赤くなっており痛くなってしまうので強いやつは使えず、外国製のも試してみたいですが出来ません😭
デオナチュレ、8×4、Banのストーン、ロールオンは使ったもののだめでした。
Banが改良されてウォータープルーフになり一度使いましたが、使用後に洗っても肌が突っ張っている感じで続けるのは肌が荒れると思い使っていません。

本当は再手術したいんですがシングルで子どもを育てているので切る手術だと1ヶ月近くまともに腕が使えないので小さい今は出来ず、かといって切らない手術は高額なのと口コミを見ると即再発が多く2度目でも少し安いだけで高いので無理かなと..

皆さんのオススメケアや手術された方がいればどうなのかなども聞きたいです😭お願いします🙇‍♂️

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私は手術はしていないんですがコメントします。手術しようかと色々病院に話を聞きに行った結果、やっぱりしばらく仕事できないのが気になるし高いから と、とりあえずと思い、永久脱毛してみたら臭いがかなり軽減されました。ゼロではやいですが、かなりマシです!
あと、脇汗パットは使ってる方がにおいました。結局そこに臭い成分が染み込んで、蒸れるし私は逆効果でした。通気をよくすることにしました!

• ゆゆ

ゆゆ

脱毛したらにおいが軽減したと聞いたことありましたが、実際されたんですね!
    効果はすぐ分かりましたか?脱毛気になってるんですが、脱毛の時におうかなとか気にしてしまって..

私も脇汗パットしてなかったんですが、服が白なので脇の所が黄色く色が付いてしまってそれからするようになったんです😔

• 5月24日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

脱毛2回くらい終わった時点でマシになったなと思いました😊夫もそう言ってました。 確かに、脱毛する日は制汗剤使えないので気になりましたが、そこは開き直ってやりました笑 あと、やる人もマスクしてるし、直前にタオルで拭くとかはできますよ!

わかります😭脇のところすぐ黄色くなりますよね、、白い服は買わなくなりました。制服ですか❓悩ましいですが、買い替え?とか覚悟で一回外して試してみるのもありかなと🤔
    気にすると余計ににおうとデータもあるし、私も実感しました。あと、水分を多くとって逆に汗を出す!肉類、パスタなどの高カロリー食を控えて体質改善もいいかもしれません。私もラーメンとか揚げ物減らしました😅

• 5月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

旦那さんからも言われるのは嬉しいですね☺️
    医療脱毛でされましたか?脇のみですか?
    マスクもされてるならまだ何とかなりそうです😭
    拭く事も出来るなら大丈夫そうですね、当日どうなるんだろうと凄く気になってたので助かります!

そうなんです、服も制限されて辛いですよね..
    完璧な制服ではないんですが、こういった格好というのが決まってるので服は白なんです😔
    黄色くなるので1年中カーディガンを上から着て隠してるんですが、夏はさすがにキツイです💦
    働き始めて1年ぐらいは無しだったんですけど、それでもにおってたみたいなのでダメみたいです(;_;)
    気にすると尚更は分かります、私もくさいってバレたなと反応で分かると余計に汗じわじわかいてきて強くなってるなと😭
    食事改善もそうですよね、気おつけようとしてますが中々難しいです..

• 5月25日

医療脱毛だったのか、、?よくわからないんですが、湘南美容外科でやりました。私の時は7年前くらいで6800円で永久に何回でも通っていいプランでした🏥レーザーで照射するやつです。

絶対白なんですね💦カーディガン着ると色は隠せるけど余計に蒸れそうですね😔

• 5月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね、ちょっと調べてみようと思います!
    ちなみにケアとか何されてましたか?😔

夏だとエアコン効いててもカーディガン着てる分尚更暑くて、余計に汗をかいてしまうので悪循環です💦
    脱ぎたいんですけど、色が付いてたらとかカーディガン無しの直でにおいが尚更いくかなとか思って怖くて手放せません😢

• 5月25日

私は、とにかく必ず毎日脇の毛を剃ること、Ag+の制汗スプレー、脇にくっつくピタッとした服を着ない という感じでやってました😊

• 5月25日
きのこ

リフレア 結構効いてる気がします!お出かけの前とか用事の前にお風呂に入って出て乾かしてすぐ塗ってます!

• ゆゆ

ゆゆ

リフレアいいんですね!
    効果はあるけどぴったり密着している分、なかなか落ちない、洗っても取れないというのを聞いた事があって怖くて試せてなくて😔

• 5月24日
  • きのこ

きのこ

確かに落ちづらい気がします!でもめっちゃ落ちない!でもないです!
    あとお風呂の時脇はミューズで洗ってます!

• 5月25日

私はずっとリフレアのロールオンタイプのやつです!夏はそれにAgのスプレーをしています^ ^
脱毛してから脇汗もすごいですが、パットとかはせず、目立たない色の服をきるようにしています😣

私も美容外科で手術しましたが、ダメでした🙅‍♀️笑
クリニークのロールオンが今までいちばんききました(^^)
匂いに敏感な夫にはワキガだと言ってますが、ワキガじゃないと否定してくれるくらいなのでwかなりきいてると思います!

りれしゅママ

ラビィリンのデオドラントクリーム使ってます😄
容量が少ないのに高い気がしましたが、1回つけると1週間くらい臭いが消えるので、以外とコスパも良くかなり快適です👍
オススメですよ😊

パースピレックスはどうですか?
海外製なんですが効きます👍
痒みが出やすいのが難点です💦
お肌が弱いという事なので...
購入にはいたらないと思いますが
参考までに‼︎

暑い

あの!わたしもデオナチュレが効かないほどの重度のワキガです💦ここで前、ミョウバン水をオススメされて、スプレーボトルに入れ持ち歩いてます!それをかけたら、スっと匂い消えました!
でも、時間経てばすぐ復活してくるのでこまめに脇にシュッシュすることが必要です!