※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
家族・旦那

8月に2人目が生まれます。上の子は翌9月に2歳になるのですが、新生児っ…

8月に2人目が生まれます。
上の子は翌9月に2歳になるのですが、新生児って最初は1ヶ月は家で過ごして、徐々に日光浴から外気に慣れさせるものだと思うのですが、その間上の子はずっと自宅に居ましたか?
2歳差くらいの方はどんな感じで育児されてたか教えて下さい!

※近くに両親は居なくて、義理両親は居ますが自営業の為頼れません。(長男の遊ばせ方が嫌だったので頼りたくないのもあります)

コメント

くらげ

1ヶ月検診までは下の子は部屋で寝かせて置いてカメラセットして、上の子と家の庭で遊んでいました。
1ヶ月過ぎてからは公園一緒に連れてってます。

• さらさら

さらさら

カメラいいですね!
    目を離すのが心配で、でも上の子もずっと家の中で遊べないしどうしようか悩んでました💦
    カメラ検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月24日
まるまる

下の子が寝ている間に家の前だけですが外で20分くらい上の子と遊んだりしてました。シャボン玉したりチョークで遊んだり。

• さらさら

さらさら

子供が小さいうちほどよく寝てますもんね!
    うちはアパートなのでチョークは難しいかもですが、シャボン玉ならいけそうです😊
    ありがとうございます!

• 5月24日
ままり

1歳9ヶ月差ですが、1ヶ月は外に出てませんよー😊
旦那の休みの日は公園連れていったり連れてってもらったり。。
そのかわり1ヶ月になった瞬間からバンバン下の子連れて公園行ってました😓
そして家用の新しいおもちゃを週一買い与えてました😊

• さらさら

さらさら

2人目出来ると旦那さんにも今まで以上に頑張ってもらわないとですよね😅
    ずっと家の中だと飽きちゃうので新しいおもちゃ買ってあげるのも良いですね❣️
    ありがとうございます😊

• 5月24日
まるこ

ギリギリ年子の1歳10ヶ月違いなので近い状況です!

コロナのこともあって公園に沢山の人がいたのでちょっと躊躇しましたが
二週間過ぎた頃にはあったかくさせてお外に一緒にいきました!
いつもより、遊ぶ時間は短くしましたが前より外気浴は推薦されているようですし、
極端に寒かったりしなければ大丈夫かと思います😊

私も実の家族は近くにいなくて、
長男を義母に預けた時にタバコを誤飲させられたので
一緒にいる時以外預けることは難しいです、、。

ベビーカーを押しながらだと長男をおさ追いかけられないのでうちは抱っこ紐大活躍中です😆👍

• さらさら

さらさら

時期が良ければ大丈夫ですよね🙆‍♀️
    私も極端に猛暑とかでなければ少し早めに外に連れ出してみようかなと思います😊

やはり1度信用なくすと心配ですよね…😅

なるほど!
    確かにベビーカー押しながら追い掛けるのは大変ですよね😂
    私も抱っこ紐使いまくります!
    ありがとうございます😊

• 5月25日