※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胸が大きい人は母乳が出にくいことがあります。適切なマッサージ方法で試してみてください。

おっぱいマッサージなどしていますが
(ただ揉んでいるだけ)、なかなか何も出てきません😭😭
出来れば母乳で育てたいのに、、。
もう正産期でいつ産まれてもおかしくないのにちっともでないんです😓😓
元々胸は大きくてEくらいありました。
胸が大きい人は出にくいとかありますか?
また、どんなマッサージしたらでますか?

コメント

4歳ママ

私は産後まで出なかったです!

ちろる

産後までなにもでたことないですよ😳

merun

産後に助産師さんからおっぱいマッサージとかしてもらえると思いますよ!私はそうでした☺️
想像してたのとは全然違う痛めのマッサージでした😂👏

あまり今は気にしすぎなくていいも思います!

まる

二人目のときは助産師さんに
乳頭マッサージを教えてもらったんですが
37週ごろにほんの少しだけ出てました!

ただされた時はめちゃめちゃ痛かったですが😂
心配しなくても産後に出るようになると思いますよ!

こけこっこー

最初は全然出ませんよ😊赤ちゃんにたくさん吸ってもらえば出るようになります❗️あと血行を良くしておくのも大切です😊

ういぴょん

産後に助産師さんがマッサージしてくれました!
マッサージと言うか、乳輪の少し外側をギューッと強くつねる感じでもう激痛です😂
揉むぐらいじゃ出ません😅
産後助産師さんにやってもらってみて下さい!
私は助産師さんの激痛マッサージで出るようになり2人とも完母です😄

すてぃんぴー

出産して胎盤が剥がれてからじゃないと出てこないですよ😳
私もEでしたが、産後はビュービューでました😶

ぶーちゃん

産後に出るようになるので大丈夫です☺️

いちご

完母ですが、産前は全く何も出ませんでしたよ😊
出産翌日から急に胸が張ってきました!
ちなみに、わたしも同じくEカップです✨

産前にしてたことは、病院で教えてもらったマッサージと、ラズベリーリーフティー飲むことくらいです💓

すみっコでくらしたい

産後まで出ないと思いますよ
生まれて初めて母乳が沢山つくられて乳腺が開くので
むしろ早くたくさん出た方が初乳をあげられなくなって困るのではないでしょうか?

ママン

私はマッサージしても出なかった
です😭乳首が吸いづらい形
みたいで出ないし吸いづらい乳で
した。

はじめてのママリ🔰

生まれる直前の母乳検査?みたいなマッサージしたらぴゅーぴゅー出てましたが、産後に比べたら少なかったしみなさん産後赤ちゃんに母乳飲ませたら出るような感じだと思います!

ももさくら

産後から出ましたよー!
おっぱいマッサージは、吸いやすくするためにするもんだと思ってます😊❤️

shiina

とにかく、赤ちゃんにくわえさせると自然に出るようになりますよー、気がついたら過多になるくらいでていました!