※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

調光ロールスクリーン(腰窓)の遮光を強化したいのですが、賃貸でもで…

調光ロールスクリーン(腰窓)の遮光を強化したいのですが、賃貸でもできる簡単なDIYご存知でしたら、教えていただきたいです。

見栄えは気にしませんが、窓の開け閉めにあまり影響しないとなお助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

遮光シートを張るのはどうですか?うちはもともとカーテンでしたが、汚れ安いところはシートに変えました。

あとは、ロールスクリーンの裏に布を取り付けて、遮光度合いを上げる。ぐらいしか思い付きませんでした😅

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦コメントありがとうございました!

今週試行錯誤してまして、ロールスクリーンの裏に突っ張り棒と布で即席カーテンもどきを作ってみました🤣でも、やっぱり遮光生地でないと、遮光甘くなっちゃいますね😅

遮光シートというものがあるのですね。探してみます😄ありがとうございました!

• 5月29日