※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後に痰が絡む音がする。お粥を飲み込めていない可能性は?同じ経験の方いますか?食べる量が少ないためトロトロにしている。

離乳食をあげた後、必ず痰が絡んでいるようなゴロゴロした音がします。少しすると治るのですが…
お粥をしっかり飲み込めていないと言う事でしょうか?
同じ経験をした方いらっしゃいますか?

離乳食は2週目ですが一口、二口しか食べてくれずかなりトロトロにしています。

コメント

あつこ

うちの子も1回なりました!
え?どうしたんだろーと思いながら離乳食あげてたんですが、あげ終わった頃には普通の声になってたんで気にしてなかったですが、おかゆのとろみがのどにひっかかる感じになるんですかね?🤔
おかゆ以外だとならないなら、そんな気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?
アナフィラキシーの症状で、のどからゼロゼロ音がするみたいなのがあって、ちょっと怖いですよね💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます‼︎

    ゴロゴロ音がなると怖いですよね💦
    野菜を嫌がって全く食べてくれなくて、まだお粥しかあげていないです😭
    トロミが引っかかるんですかね。
    本人は具合が悪くなる事もなく元気なのですが病院に行く程ではないですよね😖

    • 5月24日
  • あつこ

    あつこ

    うちの子もあれ以降なってないですが、特に問題なく元気なので大丈夫じゃないですかね?昨日も予防接種行きましたが、先生からは何も言われなかったです😊
    もし気になるようでしたら、おかゆに白湯をまぜてすこしとろみを減らしてみるとかですかね??

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ


    うちは毎日ゴロゴロみたいな音がしていますが、元気なのでもう少し様子を見てみます🙇‍♀️
    明日から白湯を混ぜてみます😊ありがとうございました‼︎

    • 5月24日