※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょみまま
子育て・グッズ

食べカスが入ったお茶を息子が飲んでしまった。保育園の先生に新しいお茶を入れてもらうべきか、様子を見るべきか相談。

保育園の先生へお願いするべき、、、?様子見るべき??

金曜日に家に帰ってから見たら、
マグのお茶の中に食べカスがたくさん入ってました(--;)
今はコロナウイルスの影響で、給食からお弁当持参に変更になっていて、マグも持ってきてと言われてるので、ペットボトルのお茶とマグとお弁当を持っていってます。
多分、お昼の時にマグに食べカスが入って、そのままで、16時前に迎え行って、お茶飲みたいって言われて登園バックから出して渡して飲んでるの見たら、カスだらけのお茶飲んでました😱😱😱
息子が可哀想でショックでした。
ずっとそれ飲んでたの、、、?って思って。
おやつも無しなので、カスが残ってるお茶が入ってるとするとお昼以降からお茶も飲ませて貰ってなかったのか?とかモヤモヤしてます(><)

しっかり洗わなくてもいいし、水洗いでもいいから軽くゆすいで新しいお茶入れて欲しいです(><)
たまたまなのか、、、先生に聞きますか?それとも様子見しますか?
因みに4月に入園したばかりです。

コメント

しっぽ

私ならもう1日だけ様子見して、変わらなければ先生にお願いします💦
やはり不衛生なので💦
食べカスが凄いのでお昼ご飯の後お茶取り替えて貰えると嬉しいです~とストレートに言っちゃいます😅

• りょみまま

りょみまま

そうですよね😆明日は様子見てみます(><)!
    サラッと言った方が悪くとられなさそうですよね😊
    ありがとうございました🥰

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

食後、食べカスが多ければ水洗いしていただけると幸いです。
って丁寧めに連絡帳に書きます。
続くと嫌なので💦

• りょみまま

りょみまま

明日様子見てみて続いたら伝えようと思います(><)!
    あ、丁寧に言うのも悪くとられなさそうですね🥰

• 5月24日
すもも

間の水分補給をどうしているのかは分かりませんが…
子どもを育てたことがない先生だと、そこまで意識が回らないというか、分からないのかもしれないです💦
お恥ずかしい話、私は保育士ですが自分が子どもを産んでマグで水分補給するまでの間、食後の子どものマグってめっちゃカスだらけになるって知りませんでした😅働いていた園ではマグの持参もなく、園でコップ飲みさせていたのでストローで飲む様子は見たことがなく。
なので、先生にお話ししてお願いするといいと思います😊

• りょみまま

りょみまま

担任の先生2人で、新人さんとベテランさんなので、若い新人の先生は確かにそこまで気がつかないかもですっ🤔!
    私もマグがこんなに汚くなると知りませんでした😆笑
    明日様子見て続いたら伝えようと思います😊

• 5月24日
チョロミ

それはショックでしたね😭💦

たまたまかもしれませんが、先生方もいつもと違うことをしていると思うので、そこまで気が回ってないかもしれませんね💦

お手数お掛けします、と一言添えて伝えれば嫌な印象も持たれないかと思いますよ☺️

• りょみまま

りょみまま

確かにいつもと勝手が違う環境なのでそこまで気が回らなかったのかもしれませんっ😆🤔
    明日様子見て続いたら伝えようと思います😊
    お手数お掛けします☆*。、一言添えれば悪くとられなさそうですね🥰!

• 5月24日
まるる

お茶を飲ませて貰ってなかったという事は無いと思います!
おそらく一斉にお茶を飲みましょうという時間を作るはずです💦
ただコロナでこういった対応が初めてなのと、何人もの子を見ているのでお茶の中のカスまで目がいかなかったかもしれませんね…。次からこうして欲しいと言ってみても良いかもしれないです!

ただ、私はコロナ対策でわざわざお弁当やお茶を持参しているのに、栄養士が給食室で作業するならまだしも、保育中に保育室で保育士がお茶を入れ替えたりするのって…リスクがありそうだなと思ってしまいました…。それなら食べカスの方がマシかなと…💦私が気にしすぎかもしれませんが、すみません💦

• りょみまま

りょみまま

確かに先生方も違う環境で確かに気が回らなかったのかもしれませんよね🤔😆
    感染症流行中って、保育園での対応はどうしてるのか知らないので何がリスクなのかが気になりますね😢
    コロナウイルスも怖いし、食べカスで食中毒も怖い、、、😱笑

• 5月24日

たしかに不衛生で嫌ですが…
多分他の子もみんな食べカス入ってますよね💦担任の先生が全員分のマグ水洗いして新しいお茶入れるってなるとちょっと厳しい面もあるのかなとも思います😓

• りょみまま

りょみまま

先生方も環境が違う中色々と大変ですもんね😱
    コロナウイルスの影響で衛生管理が保てないのは本末転倒の様な気がしていました😢
    やる事たくさんでマグの管理までなんて厳しいですよね😢

• 5月24日