※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ( ¨̮ )
お金・保険

帝王切開に対応する保険に入るか検討中。旦那は不要と言うけど、保険のメリットや費用が気になる。入った方、どんな保険に入ったか教えてください。

帝王切開に対応してて
妊婦さんでも入れる保険にはいろうか
検討中です。
旦那さんはいらないでしょっていいますが
なにがあるのか分からないし
結構お金かかるってきいたので
この機会に保険に加入しようか迷ってます。
入られた方いらっしゃいますか??
どんな保険に入られましたか??
教えて頂けると嬉しいです♩

コメント

deleted user

私は県民共済に入ってますよ♫

  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    県民共済でも帝王切開対応してますか?
    妊娠中でも入れますかね??
    色んなものがあって
    迷ってしまって😭

    • 6月14日
zoo☆

妊娠前からかけていた医療保険が、切迫で入院から帝王切開後まで適応されました。
日額5000円でるものです。
入院日数分出たので助かりました。

月々7000円ほど支払っています。

  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    ありがとうございます!!
    やっぱり保険料はそんなもんですよね😂

    • 6月14日
  • zoo☆

    zoo☆

    保険がきいて助かりましたが、
    私のは6大疾病に特化しているものなので、手術だからといって特別出るわけではありませんでした。

    もっと良いものに入っておけばよかったー!と後悔もしましたが、それが保険ですからね😅

    • 6月14日
  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    色んなプラン見てみようと思います!!
    ありがとうございました💗

    • 6月14日
ずんたっちょ

わたしもこくみん共済の医療保険に入ってます。女性疾病の手術の特約付きです。帝王切開も適応でした(´ω`)
終身医療もつけてて、それで3400円かな。
元々子どもの時から親が入れてくれてたのを、内容変えてから引き継いで使ってるので正直そこまで詳しくないんですけどね(´^ω^`)

  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    共済いいんですね💗
    元々考えていたのが7500円くらいのものだったので
    皆さんどれくらいの物をかけられてるのかな、とおもいまして😭

    • 6月14日
はる

私は、先月コープの保険に加入しましたよ。
コープの保険は、妊娠中でも入れるし、過去5年間手術とかしてなければ入れた気が。
もちろん帝王切開も出るって言ってたので、出産するまでは月3800円くらいの一日入院1万、帝王切開だと5万?か7万の保険に入りました。
出産後に保険料下げればいいと窓口で言われたので☆
念のための保険です(*^^*)

  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    わたしもコープ迷ってました!
    初めに考えてたのが月7500円位のものだったので
    どうしようかな、と思ってたところなのです😅

    • 6月14日
yu

はじめまして♡
私も帝王切開になったらどうしようと思い、妊娠発覚してすぐに「ABCお母さん保険」に入りました(^^)
今回は帝王切開になりませんでしたが、(保険適応の)吸引分娩になり、保険金入ることになりましたよ〜!年齢によって月額の値段はちがいますが、大体月1500円以内です♡この保険が良いのかは人それぞれかもしれませんが、良かったらネットで調べてみてください♡♡

  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    はじめまして💗
    保険金ってどれくらいおりましたか??
    調べてみます💗ありがとうございます♩

    • 6月14日
  • yu

    yu


    今回は手術代だけで5万円おりましたよ(^^)このまま継続して保険に入っていれば、次の出産で手術したら手術代(5万円)+入院代(入院日数×5000円)も入ることになります♡♡妊娠は出費が多いですもんね(´・_・`)

    • 6月14日
  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    出費多くて(;_;)
    なんとか抑えようと保険を考えてたんですが
    こんなギリギリになってしまい、、、
    そろそろやばいかなと思っているところです(;_;)

    • 6月14日
  • yu

    yu


    そーですよね(´・_・`)私もあまりお金かけられなくて、安い保険に入りました…。この保険は多分、19週までに入れば手術した時にお金が降りると思います♪♪

    • 6月14日
  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    もお14週なんで
    急がなきゃですよね!笑
    旦那さんがアテにならないので
    義母と相談してみます笑
    ありがとうございます💗

    • 6月14日
ぽんずm

私は結婚前に女性特約のついた保険に入っていたのですが、外そうかな~って思ってた所でした。
が!緊急帝王切開になりました!かなり助かりましたよ💦💦
個人病院だったので、補助金だけでは足りなかったのですが、保険が降りたので結果的にプラスになりました。
今回は予定帝王切開と決まっているので、まだ女性特約はつけたままにしています。
出産は何が起こるかわからないので、掛け金が安いのがあるなら入っていた方が安心ですよ!

  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    なにがあるか分からないですよね(;_;)
    色々考えてみます!
    ありがとうございます💗

    • 6月14日
はる

まりなんさん、月7500円位のものを考えていたのであれば、女性特約2,000円のもありましたよ⤴⤴
入院一日5,000円プラス女性特約で,3,000円なので一日8,000円、手術なら2万か4万。
女性特約3,000円のコースは、入院一日7,000円プラス女性特約で3,000円で一日1万。手術なら3万か6万だったので、私なら、今加入してるのにプラスして女性特約の保険に入るかもです。
もし出産後何もなければ、どっちか解約するかもです(^_^;)
いや…手術になっても保険金貰ってどっちか解約かも(笑)
とりあえず出産するまでの保険が欲しかったので。

  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    詳しくありがとうございます💗
    旦那さんが結構適当なので
    仲のいい義母と相談してみます♩
    本当にありがとうございました😭

    • 6月14日