※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がオムツ替え時にうごうごし、パンツタイプに変えたいが、漏れる。まだ早いでしょうか?他の方はいつごろ変えましたか?

教えてください☆

今生後5ヶ月で6.8キロ程の普通体型の息子の
オムツのことでアドバイスを頂きたいのですが、
今ムーニーのテープSを使っています。
最近オムツ替えの時に足を立てたりお尻を浮かせたり
うごうごするし、寝返りもし始めたのでパンツタイプに
切り替えようと思っているのですが、、、、
この前お試しでもらってたムーニーSのパンツタイプを
使ってみたらうんちが足から漏れてました😂
これは、まだ早いということなんでしょうか?
とりあえず今はムーニーのテープのMに切り替えてます。

みなさんはいつごろパンツタイプに変えられましたか?

コメント

Maa

ムーニーのSがちっさかったのかな?

ナエ

6か月頃、お座りができ始めの頃、動くようになってテープタイプだと漏れるようになってきたのでテープSからパンツMに変えました。