※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

旦那にイラッとして悲しくなって1人お風呂で泣きました。ストレス溜めな…

旦那にイラッとして悲しくなって1人お風呂で泣きました。
ストレス溜めないためにもここで叫びたいと思います。

何か食べたいものはあるかと聞いて、
何でもいいって答える旦那!
何で聞くか考えてから答えろー!!!
それかなんで?って聞けー!!!

こっちはつわりでしんどいんじゃ!
自分が食べれる物も日によって変わるから困ってます!
他の人の分まで頭が回りません!

あまり手の込んだものは作れないけど、
ヒントになればと思って聞いただけなのに、
次の日になって文句言ってくるな!

自分が食べないから何作っていいかわからないは間違ってると思うよ?
妊娠前とは違うんだよね、
なんでわかってくれないのかな。

理由説明してもわかってくれないし、
やれないなら同居の義母に任せればいいって簡単に言うけど、
私は土日しか家事はせず、
つわりでも平日は仕事できて動けるので、
動けるのに人に甘えるなんてただサボってるのと一緒だと思ってます。

世の中の同居してない主婦は、
体調悪くても自分たちで頑張ってるのに、
そんなことで自分を甘やかすなんてできません。
うちはうち、よそはよそだと思いますが。。

よっぽど悪ければ頼みますが、
全くできないわけではないので、
やれるときはやるべきだと思ってます。

たまに料理や洗濯、買い物を手伝ってくれるので、
あとはそこをわかってくれたらもっといい旦那だと思う。


長々と失礼しました。。

コメント

べびちママ

献立考えるのって何故か疲れますよねーーーー
妊娠中なら尚更です😅
私も妊娠中夜はこれ食べたい!と思ってても具合い悪くなるとやっぱり食べたくない..など考え変わることがしょっちゅうでした。
〇〇と△△かなーなど選択肢ほしいですよね🤔

たろ

辛いですね😭
なんでもいいって言われたら、ふりかけご飯出したいところですが…同居なら難しいですね😭
献立考えるの大変なこと分かってほしいですね…

deleted user

大変ですね😂
私もつわりの間ご飯作るのが嫌でした🤣
つわり中の食事についてわかってもらえないのは辛いですよね。

私だったらたまには、スーパーのお惣菜を家の皿に移して自分で作った風に出しちゃいそうです🤣

deleted user

つわり中にご飯作るなんて偉いです!
私なんテイクアウトばっかです🤣