※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に苛立ってしまいました。旦那はいつも娘をあやしたりしてくれます…

愚痴です、すいません…。

旦那に苛立ってしまいました。
旦那はいつも娘をあやしたりしてくれますが、
最終的にはいつも私頼り。
大泣きしたらバトンタッチ。

旦那があやしてる間は私は料理や掃除したりして、終わればすぐ代わってあやします。
コロナで外も出れず、週1に2時間旦那に預けて一週間分の食材を買って帰宅するくらい。
こっちは息抜き出来る自由な時間なんてない。
好きな時に好きな事出来る貴方とは違うんだよ。
寝たくても寝れないし、乳だって痛いし、産後から体調も良くないし、出産前の身体とは違うんだ。
大事な娘優先でいつも動いてるんだよ。

今日も
旦那が寝かしつけようとするもギャン泣き→
私にバトンタッチして落ち着く→
私トイレと歯磨き済ます間旦那が娘をトントンして寝かす→
何故か旦那がトントンしながらうとうと寝てて、娘起きている
→旦那起こして娘を私が寝かす(9時半ごろ)
→旦那は別室で既に寝ている
お前が寝てどうする。耐えろや…
日中もたくさん寝てる癖にあくびばっかりして眠たいアピールすんなや…
こっちは数時間しか、しかも何回も起きて寝てないんだぞ

寝たい時にぐっすり夜も起きず寝れていいね
ギャン泣きしたら託せばいいし
だっこも腕が痛ければ『ママの抱っこの方がいいね』って言えばいいもんね
私腱鞘炎なんですけど?
娘の可愛い部分だけ見て、大変なところは一緒に協力してくれないの?
私の抱っこがいいとかじゃなく、自分の抱っこでも落ち着いてくれる努力とかしないの?
こっちは気を遣って、ゲームをやる時間や寝る時間の確保してあげてるんだけど。くそ。

比較的何事も協力してくれてます。
行き届かないところもあるけど、家事もやってくれます。
もっとやってくれない人なんてたくさんいるのは分かってるのに、むかついてしまいましたーー。
はぁ。心狭いんだな私。

コメント

ショーコラ

心が狭いというより、ご主人の事頼りにしているんだなーって思いました!
うちは家事も育児も出来ない主人なので、たのむ気もなければ、たよる気もないので、そんなにイライラしません笑

「パパはゲームばっかりやからもういいねん。○○(下の子2歳)向こうでママとお姉ちゃんと遊ぼ!」って4歳児に言われるような主人です笑

• ショーコラ

ショーコラ

やってくれたら、その上を望んでしまうのは、人間なら誰でも当たり前です。
    その人の限界はそこまでなんだ。そこまでしか出来ない人なんだ。
    って思ったら、あまりイライラしなくなる…かも?!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

頼ってねと言うので
    頼る、というか協力して一緒に乗り越えて行きたいなぁと思っていました💦
    旦那に期待しない方が気が楽ですね😅

• 5月24日
♡miffy♡

うちも全然やってくれる人ですが、
それこそ寝かしてあげてってゆっても自分が爆睡。
ゆっくりお風呂つかってたら泣いてる声ずっとしとるわーって思ったら気づかず爆睡。
すぐおしゃぶりさせてずっと抱っこしてあやすとかない。
なーんも役に立たないのでイライラしますね😅
しっかり寝れて好きなだけご飯や用意に時間かけれて、ほんま羨ましい生活です😅

• ママリ

ママリ

同じです🥺🥺
    こっちがこれだけ頑張ってるのが馬鹿らしくなってしまう時があります💦笑
    男の人って横で泣いてる声聞こえないんですかね?
    よく眠れるなと思います😅

• 5月24日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

保健師さんもゆってましたが、男の人ってほんと起きないんですって。
    さすがにお風呂30分くらい泣き続けてたのに爆睡してる姿見たらドン引きしました!!それがきっかけで任せられないって思いましたね。母性本能的に、こいつには危ないって察したみたいです(笑)

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

えっそうなんですか😵😵
    起きないと、本当に任せられないですね😅笑
    うちの旦那にも同じくドン引きしました🙌
    その前に寝ない努力しろと言いたいです笑

• 5月24日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

気づかず爆睡する人に分担したらゆっくりする時間できるからとか、できることはしてあげられるから頼ってとか言われて意味がわからんです😂😂😂

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

まさに同じくです〜🤣🤣
    腹立ってきますよね!笑
    今日さすがに怒れて無視してしまいました😂

• 5月24日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

わたしなんて会話もしません😇喋ってもイライラが倍増して体に悪いです(笑)

• 5月24日
まる

この間下の子生後2ヶ月なのですが、旦那が一緒に寝室に連れて行ってからずーっと泣いてるから見に行ったら、明らか寝たフリしてました。
泣いてれば来るだろうと思ったのか、だったら下手に手出さないでって感じです。

ご飯食べたあとも自分の歯磨き優先。洗濯掛けたいから少し待ってというと、え?😶みたいな顔。

1番腹立つのは、旦那がアニメみてるときに子どもが泣くと音量あげる。これでブチ切れたことあります笑笑

テレビうるさい!と笑