※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

顔見知りと公園で会い、挨拶だけで立ち去るのは嫌いかどうか気になる。好意があれば話しかけるはずだが、自分もあいさつ後すぐ目をそらした。その後話しかけなかったからか、単に行ってしまったのか。

何度か会話をしている顔見知りと公園で偶然会った時、挨拶だけで立ち去るというのはその人が嫌いだからですか?

同じ産婦人科の方で、何度か話してるし何故か外出先でばったり会うことがよくある人なんですが、その方と公園でも今日会ったらあいさつだけで素通りされてしまいました。
自分が子供とシートに座っていて、向こうは子供と歩いてきててばったりでくわした感じです。
他にお互い連れはいませんでした。

好意があり仲良くなる気があれば普通こちらに来ますよね?
私もその時あいさつしてすぐ目をそらした部分はありますが。。。
私がその後話しかけなかったから単に行ってしまったのでしょうか?

コメント

べりー*

嫌いではないけど仲良くする気もないんだと思います💡顔見知り、知り合いの関係でいいんだと思いますよ🤔

私もよく会う人でもよっぽど仲良くしたい!とかでなければ、距離はつめないようにします!面倒なので(笑)

ママリ

通りすがりだったら、私も挨拶だけで素通りしてます💦
特に用もなくお散歩してたり、子供が行きたそうにしてたらこんにちは〜って近づくこともあります!
なので、素通り=嫌ってるというわけじゃないとは思います!

あおい

この時期だからじゃないですか🤔?
私も先日小児科で、息子のクラスのママ友に会いましたが笑顔で会釈のみでした!薬を待っている間同じ空間にいましたが、ソーシャルディスタンス?を守り、会話もしませんでした!普段は会えば立ち話するくらいの仲ですが、今回はお互い同じ気持ちで近づかなかったと思ってます😂

ぶたッ子

んー、それだけだとどうですかね?💦
私は公園だと、子どもが遊びたいところにどんどん行っちゃうので、追いかけるので必死で、知り合いがいても挨拶だけして、子ども追いかけてーって感じの時もあります😊
子どもがついてきてくれるのであれば、また話しかけに行きますが、子どもが楽しんでいるのであれば、それをやめさせてまでは、話しかけに行かないです😂

友だちとばったり公園で会った時でも、話せず終わる時もあります😂

R

私は嫌いだったらまず
違う道を通ります(笑)
今の時期だし 挨拶程度で済ませるのが今のマナーというと大袈裟だけど、そう言う生活に突入したところもあるし……私は嫌いだからとかは思わないですよ☺️
もしかしたら、向こうに用事があって子どもも落ち着いてるうちに済ませたいなって思ってたり、せっかく楽しんでるのにお邪魔したら悪いなって思ったのかも知れないですし😊色々理由はあると思うので、一概に嫌いだから出はないと思います🙌

はじめてのママリ

その程度の関係なら挨拶して素通りは普通だと思います!
確かに仲良くなりたかったら立ち止まって話すかもです😄

虹色ママ

積極的にママ友を作りたい人、お喋りしたい人、1人でも構わない人、子供の行動に合わせる人、敢えて群れない人、他人と関わるのが苦手な人。いろんなタイプの方がいますので、その方は初めてのママリんさんとは違うタイプの方なのだろうなと感じました。何が「普通」かも人によっては違うかな。
あからさまに避けているとか睨んでるとかじゃないなら、嫌ってるわけじゃないと思いますよ^ ^あとはこの時期ですので関わりは極力避けたいと思うのは自然なことかと思いました。自分のためにも相手のためにも。

おまま

私は友達が欲しい‼︎って気持ちじゃないと会話しには行かないですねえ😓
何度か偶然会ってるしなんか気まずいなぁ…と感じます。
例えば子供同士が遊び出したり仲良くなれば、会話しに行くと思います☺️